カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スカイプ解決!

スカイプ
スカイプカメラの問題解決しました!問題はNECテレビチューナー付きパソコンの場合USBカメラよりチューナーを優先してしまって居たのです。
デバイスマネージャーのカメラの項目を無効にしたら、簡単に解決しました。ブロードバンドで有れば世界中無料でテレビ電話し放題なんですよ。今度AUのウインデーターカードでも試してみようかな?
勿論、カメラ無しでも電話できますよ!

遂にダウンしました。

赤
あまりにも、張り切って頑張り過ぎました。働き者の向いの兄ちゃんからも、たまには休みなさい!と言われて居たのに、やりたい事が(私にとっては、やらなけねば成らないこと)沢山在ったので、全力疾走して仕舞いました。石川艇長の頑張りに吊られてしまった様です。20代まで虚弱体質だった私は今が何でも出来て楽しかったのです!3日間ゴロゴロして居たら、体力も回復して来たので、午前中は200坪の芝生の除草剤散布をしました。昼食後昼寝して、今起き出して、ブログです。今気掛かりなのは、葬式の帰りに買ってきた、スカイプのカメラの実用化です。差し込むだけで、Okayと書いて在ったので差し込んだけど何の反応も在りませんでした。それ以上トライする気力は未だ在りません。又寝ます。おやすみ!

草むしり

恵美子草取り_800
春です!水仙の花が満開です。本当はもっと早い時期だと思うんですが?温室のブーゲンビリアも真っ盛り、温室用小型温風器を設置したので、冬越出着ました。ハイビスカスも蕾が一杯です。地植え出来たら生垣を作りたいのですが・・・・恵美子は草を見たら強迫観念でむしり始めます。私はそれに甘えているのです。

落水事故死

カブ_800
熊本ヨットクラブの本拠地である、成合津ヨットハーバーで昨夜1時まで元気だった大先輩76歳が今朝7時半ヨットの前に浮いていました。自分たちのヨット定年は在るのでしょうか?私は設備の良いマリーナニ引越ししているので、事故の危険性は少しは少ないと思うのですが!南無阿弥陀仏!

ヨット用ノートPC

ノート_800
今までのPCはメモリーが少なくて、ウイルスバスターのバージョンアップが出来なくなったし、起動に20分ぐらい係って居たので、買いなおしました。置き場所の戸棚から出し入れが苦になっていたので小さいのを買いました。一般では無かったけど、福岡迄行ってヨドバシカメラで見つけました。メモリーが1ギガなので少々不安ですが。それなりに使おうと思い選びました。者KohjinshaのSR8WP06F です。http://www.kohjinsha.com/models/sr/sr8wp06/index.html  此れならチャートテーブルの中に納まるので、気楽に収納取り出しが出来ます。ワンセグテレビも付いていますし、ブルーツースなので、プリンターと接続しなくて良いようです。無線ランも付いています。写真の左手親指でカーソルをコントロール出来、右親指反対側のクリックが出来るのです。勿論マウスパットも在りますが、ペンタッチでもコントロール可能です。此のサイズでDVDスロットルも装備されています。速さは期待出来ない事は解っていますが、総合的に考えて、トライする事に決心しました。勿論先月紹介した、AUのCDMA1接続です。ジェニファーさんはもう契約しましたか?

シジミ貝貰ったよ!

蜆貝_800
毎日の二人での散歩で,帰る途中、山際の小川から人が出てきた!何か下げていたので、何ですか?と聞いたら、(退屈しのぎにシジミ貝を採って来た、やろうか!)時々在るのだ、メロンを貰ったり、葡萄を貰ったり、(商品にならない物)田舎の散歩は良いですよ!
くれた人が自分だけの秘密の場所だと、言ってたが、彼が出て来た処を我々は見ているのだ!うふふ!

動墳ハウジング

ハウジング&井戸&タンク_800
パレットの上に設置した動墳のハウジングと横の井戸と300ℓのタンクです。ハウジングはL型鉄アングルを周囲を囲み、溶接して、それに5.5ミリの合板で箱を造り、FRPでコーティングと塗装をしました。パレットのL型アングルがきちっと嵌まっているので、台風でも固定の必要は無いでしょう。井戸は余っていたブロックを並べてみました。今度は左官工事です。此れで今回の工事は終了する事と思います。何でも自分で出来ると費用は殆ど掛かりませんでした。依頼して、新品の装備だったら、50万円では済まなかったと思いますが、今のところ3万円以内で収まる予定です。その上井戸堀まで頼んでいたら、数十万円上乗せしなければならなかった事でしょう。

動墳設置完了

動墳完成N&H_sh01_800
ヤンマーディーゼルは噴射ノズルの膠着で40年前の機種で部品供給が危ぶまれたが、後継機種のノズルと共通していたので、救われました。フォークリフト用パレットに動墳を固定して、我が家から30分の畑に持って行くのに、設置アドバイスに来てくれていた。N氏のキャタビラー運搬車に乗せ、それと、他の装備を軽トラに積み、一緒に行きました。写真左がN氏その下には数十年前に掘られた井戸が在りました。ラッキー!圧力逃がしの為の戻し水からは、毎分24ℓも在りました。此れで灌水はノープロブレム来週には消毒薬散布が出来ます。今回はN氏と奄美のマンキュウちゃんのアドバイスが在ったからこそ安心して、レストアに挑めました。謝謝!次回は保護兼用具収納庫の紹介をします。

| ホーム |


 BLOG TOP 


