カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



見舞い集中

P1000244_640.jpg池部夫婦P1000239_640.jpg
昼から従兄が信州林檎を持って見舞いに来てくれました。毎年取り寄せて居るそうです。熊本から遠く離れて居るので皆さんには遠慮して居たのですが、彼は福岡市内に一人で住んで居ます。一時間ぐらいしたら成合津YHの池部夫婦が色々のものを持って来られました。お気に入りのCD花Etc.娘さん達が福岡に居るからついでに来たと仰ったのですが・・・・・・・
賑やかに価値観の近い者同士話が弾みました。彼等が帰ったら又静かn成りましたが、家内は帰りません!一緒です。

病院もクリスマスムード

クロスマスイルミネーション_640P1040742_640.jpgP1040744_640.jpgもう月末今週は年末12月に入る!病院もクリスマスムードに成りました。
P1040734_640.jpg病院食も立派です。
P1040737_640.jpgP1040738_640.jpgP1040739_640.jpgP1040740_640.jpg
佐和子さん病院の中からしか福岡は写せません、別の機会に紹介します。

海王丸

海王丸

術後4日目

帆船_640家内は熊本に帰って居る、ここは11階最上階です。毎日3回階段を上り下りして居る、足腰が弱らない様にである。
デイルームの外博多湾を見たら、大型帆船が停泊して居た。三角港に来て居た奴かな?我が家から近くなのに見に行けなかったけど、こんなところで会えるなんて!写真をクリックしたら確認出来ますよ。船名が判る方は教えて下さい。
どうやら来週の水曜日には退院出来そうである。帰ってからの生活はどうなるのだろ?

術後3日

術後ヒーリング2 術後ヒーリング
ハワイで気のヒーリングを受けましたが、先生はミシガンに帰って仕舞われました。そこで従弟がミシガンで肺癌の治療を受けて居るので、術後の気の入れ方を聞いてくれと頼んだら、ビデオ撮影してくれたので、新倉先生の直伝を受ける事が出来ました。在り難い事です。動画は載せられなかったので、一部を写真にしてご紹介します。唯し、金属の眼帯が在るので、気が通らないかも?眼帯が取れてからしか、無理かな?モデルはハワイでお友達になったミチコさんです。彼女も新倉先生を追っかけてミシガンに行って居るのです。従弟のヘンリー(ヒレカツ)(松野)も心強いでしょう。ミチコさん頑張って!
P1040728_640.jpgP1040730_640.jpgP1040731_640.jpg
家内は今日から日曜日まで帰ります。だからこの様な手厚い看護お受ける事は無理です。
今日は網膜を安定させる為にレーザー治療をしました。熊本で受けた時より楽でした。

術後22時間の状態

P1040725_640.jpg P1040726_640.jpg
術後22時間の消毒の際の状態です。現在でも五本の指が確認出来ました。早いもんです。

手術終了しました。

P1040720_640.jpg P1040722_640.jpg
1時間45分の長時間手術が24日16時に終わりました。網膜を押し付ける為に空気を入れて圧迫状態で下向きで一夜お過ごさねば成りませんでした。丁寧に順教授の執刀して頂いた事にハワイで気を入れて頂いたお陰で手術も順調に進んだのでは無いでしょうか?
P1040724_640.jpg翌日の朝食の写真です。回診の結果本日は起き上って良いが、上向いて寝れません。早くて一週間ぐらいから、症状が回復し始めるそうで、退院の時に視力の回復は期待出来ません。少しでも早い回復の為にも、気を家内に入れて貰います。一応手術は成功との事です。ご心配おかけします。今一斉緊急呼び出しが全館に掛りました。先隣の部屋です。眼科の病棟で瀕死の状態が発生するんんて?・・・・どうやら喉に何か詰まらせて、呼吸停止になったそうです。
もう落着いた様です。

いよいよ本日手術

P1040719_640.jpg 11時から点眼開始12時点滴開始13時手術開始:じゃあー?昼飯は腹が減っては戦が出来ぬ!写真は持ち込んだ沸騰式加湿器とシャーププラズマイオンクラスター:それとこのパソコンインフルエンザに掛りたくないもんね。それではイザ出陣!いや未だ朝飯前だ!6時45分です。6時に検温と血圧測定目薬点眼で起こされるのです。消灯は21時だけど個室なので自由です。では・・・・・・・

今日は映画温泉

久山食堂
今日は朝から2012年を見に外出しました。10時15分上映開始なのに10時20分に着いたのでショッピングモールを見物しました。そうそうかの有名なコスコ(コストコ)も在りましたが、大量食品は必要無いし、ハワイで行った事が在るので、行きませんでした。昼食はリンガーハットのちゃんぽんセット夕食は何処の町にも在るマルマル食堂何らわが町の普段に行く食堂でした。温泉にも浸かり此れが入院生活?
でも明日からはそうは行きません!今日までです。術後は辛そうです!ブログも明日までかな?

小戸YHに部品取りに&従兄と万寿の湯バイキング式昼食と風呂とマッサージ

P1040708_640.jpgP1040709_640.jpgP1040711_640.jpgP1040712_640.jpg
今日は何も診療予定が無かったので、マリンテックにお願いしていた、レイマリンの風向風速計の端子ソケットの圧着ソケットを貰いに行きました。処が凄い事を二つ体験しました。
一つはバカでかいカタマランヨットが上架して在りました。全長20メートル位幅は7メートル位。レストア中です。多分レストア費用は二千万円上する事でしょう。その横に今まで使って居られた40数フィートのスループが並んでいました。ライフラフトがスターンに収納出来る仕掛けです。それでも凄いのに、買い直して大型カタマランに乗り換えられるのです。はーー!
P1040706_640.jpgも一つ驚いたのは駐車場に停めてあったキャンパーバンは毎日の散歩の途中毎日見かけて居た其の物だったのです。熊本ナンバーだし、特徴の在るカラーリングは他には在りません。小戸の後は従兄の処 西区と言っても糸島郡に近くに行って昼食と温泉そしてマッサージおを受けて手術時に必要な半そでシャツ (ヒートテック)を買いに行ったら、ユニクロ特別イベントで長蛇の列でした。

すみませーん!間違いでした。

画像 003_640画像 002_640
すみませーん!間違いでした。20日入院は間違い無かったのですが、連休が入って居るので、今日は眼内レンズの測定(注文する為にウイークデイに入院する必要だったそうです)と諸手続きと手術説明だけでした。手術日は火曜日だそうです。明日は外出自由だそうです。拍子抜けです。入院室は11階最上階で眺め抜群!博多湾も市街地も良く見えます。明日は映画でも見に行こうかな!あああーあ!
設備抜群です。レストランも美味しい!サンドイッチのSub wayもコーヒーショップもコンビニはファミリーマート図書館、看護師さんは親切で愛きょう良いのです、その上家内も泊まり込みで居てくれているし、こうやってブログも出せるし、私何しに来たの?と言って居たら検査の呼び出しが来ました。緊張始まりました。

入院期間

今回の手術は20日明日です。入院期間は2~3週間だそうです。ブログもお休みする事になるでしょう。一応PCは持って行きます。
浩顔あうんP1000121_640.jpg

九大病院眼科で20日手術します。

私の目の手術の説明です。下のアドレスをクリックして出てきた写真上をクリックして下さい。大写し説明が見られます。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/heroemitan/vwp?.dir=/731b&.src=ph&.dnm=d9ed.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/heroemitan/lst%3f%26.dir=/731b%26.src=ph%26.view=t

水仙咲きました。

水仙_512
帰国二日目に水仙が咲いてるのに気付きました。もう冬なんですね?常夏のハワイから一気に冬です。薪ストーブに火を入れました。

花梨

P1040677_512.jpgP1040679_512.jpg庭の花梨の実が熟した!凄まじい大きさです。貧弱な木に似つかわしくない大きさです!毎年一個だけなります。アッそう言えば一年前に蜂蜜に漬けたままだった。

ハワイ8日目

P1000185_640.jpg3週間前遺体の唇を素手でシゴイテ総入れ歯を入れた、病気で無く脳梗塞だったので、手袋を使うのを省いて仕舞った、その後手洗いもしたし、消毒もしたので、気にも留め無かったが、3日後逆向けらしい所から透明の液体が出ているのを発見したが、ヨウドチンキを付けて明くる日を迎えたが、やはり、液体が出て来ている。絞り出したら、皮膚がふやけて余ったので、ハサミで切って、幹部にヨウチンをしみ込ませたが、明くる日も未だ出てくる、慌てて抗生物質軟膏お付けて、バンドエイドを巻いたが未だ浸出液は止まらない!ハワイに行く日が迫って居たので、その内止まるだろう、駄目なら新倉先生に対処して貰おうと、軟膏を毎日付けなおしながら、そのまま出国しました、先生に目の他に指の事を話したらそれはすぐ治りますと言う事だった。4日目ワークショップの日に、手洗いの際バンドエイドが外れたので夕方まで放置して居たら、やっと表面が乾いて来ました。明くる日リョウウバンSを塗り、防水対策をしました。結局治癒開始まで3週間掛って仕舞いました。原因は違って居たかも知れないけど、不安な、3週間でした。気を入れて頂く時に時々ズズッと感じる事が在りました。気が通っていたのでしょうか?もう安心です。
トローリー_640肺がんを、気で克服に励んでいる従弟がデザインした、ハワイのトロリーバスの前面を、バス停の案内板に使用した写真です。近頃は各旅行社のデザインに変わりつつ在るのが寂しい!
P1040676_640.jpg何故か鳩が密集してる家を見つけました。
今日は新倉先生がミシガンに変えられたので、ナオコさんが来て下さって、私のヒーリングと家内も体験ヒーリングを受けました。嬉しいフォローです。夕方には、何度もハワイに来て居るのに、初めてトロピカルマジックショウを見に来ました。ローカルでこんなに凄いショウが見られるとは感激でした。帰るとMayumiさんからPannyaのパンが差し入れして在った。日本人が好む味のパンをハワイで探すのは困難なので、嬉しかった!

新倉先生最終日

P1000173_640.jpgP1000174_640.jpgP1000179_640.jpgハワイは良い天気です。予報では夕方雨なのですが、・・・・・ここは観光地なのです。
新倉先生は一心に気をこめてヒーリングなさるので、休憩が必要ですが、死んだ様に休んでおられます。
P1000175_640.jpgP1000176_640.jpgP1000181_640.jpg
昼食はサンドイッチとアニマルパンの差し入れが在ったので、皆で食べました。初めて会った人達ですが、の合った仲間です。新倉先生はミシガンに帰っれました。
私の目はかなり反応しましたが、鮮明には回復しませんでした。しかし網膜にへばり付いた膜は剥がれ易く成って居る事でしょう。手術がやり易く成って居るはづです。手術後も家内が術式を覚えたので、早く治るでしょう。
夕食は従弟ヒレカツさんちでご馳走になりましたが、しばらくして彼が胸が痛くなった、と言いだした!我ら夫婦で習い立ての気ヒーリングを施術したら、直ぐに楽になったのだそうです。やっぱり効果が有った様で自信が付きました。

6日目

P1000158_640.jpgP1000160_640.jpgP1000161_640.jpg
講習会を受けた家内も先生の助手を始めた。かなり素質が在るようだ。窓の外はダイヤモンドヘッドでパワーステーションなのだ!お友達も増えました。Michikoさんとツーショット
P1000162_640.jpgP1000165_640.jpg
夕食はスモーギービュッフェスタイル(日本語でバイキングスタイル)のレストラン13ドルに行きました。食べ放題ですぞ。雰囲気も良く、何でもそろって居ます。途中で修学旅行の高校生が入って来ました。服装は制服なのですが、ズンダレて、鬱陶しい、むさ苦しいので日本人として恥ずかしく成りました。と言っても私の恰好はどうだか?明日で最後です。気を入れて貰って居る時頻繁にピクピク体が動く、眼球から気を抜く時等付いて行きそうになる。先生曰く反応が敏感になって来たのだそうだ。

気治療5日目

P1000138_640.jpgP1000135_640.jpg今日は朝からニューオータニの会場で9時から治療とワークショップそして脳障害で歩行困難になった少女の治療が在った。だから昼食はホテルで例のロコモコ(本場物だ)そこへ結婚式を終えた新婚さん達が昼食にやって来ました。これもハワイらしい!
P1000144_640.jpgP1000141_640.jpgP1000155_640.jpg
気の力で相手を飛ばすデモンストレーション等披露又練習中相手を此方に引き付ける技の時逆方向に行き始めたので慌てたら、丁度真上に凄い金属の金具(写真)が在った処だったので、反射でこうなったのだと助言を受け、別の場所に移動したら、思うような動きをさせる事が出来たエピソードも在った。少女の治療は受講者の半分が少女そして何故かお父さんに半分物凄い人数の治療だった。終わったら、スムーズでは無いが、一人で10メートル歩いて見せてくれたのでした。

ハワイイン気功4日目

P1000115_640.jpgP1000118_640.jpgP1000116_640.jpg朝から曇り空だ!今日も8時からヒーリングを受けたが、昨日気の入れ方の講習を受けたので、今日から先生と一緒にヒーリング施術に参加し始めた。ヒレカツさんは来なかった。昼は冷凍ピザとサラダ。午後からワークショップ会場にヒレカツさんが迎えに来てくれて、15時のワークショップ迄ヒーリング。
P1000121_640.jpg今日は5回受けた。
P1000127_640.jpgP1000128_640.jpgP1000129_640.jpg
夕食はインターナショナルマーケットプレイスでガーリックシュリンプを注文しようと思ったが、シュリンプスカンピも気になったので一ずつ注文したが、どちらも甲乙付けがたい、だから次に注文する時も迷うだろう。

ワークショップ&ヒレカツさんの誕生日

P1000094_640.jpg今日は午前中気ヒーリングを受けて、ヒレカツさんとうどんと巻き寿司を部屋で食べてワークショップ(気の練習)に行った。開始前に時間が在ったので、ヒレカツさんと私も気のヒーリングを受けた。がワークショップは自分自身受講したので、写真は在りません。
エミリー17歳_640夕方からはヒレカツさんの誕生日祝いの夕食を頂きに彼の自宅に行き歓談し、娘のエミリーちゃんがお父さんと同じグラフィックデザイナーになると居てパソコンで作品を披露してくれた。才能在りそうだ。良かった!

気の治療開始

P1000076_640.jpgP1000081_640.jpg
今日は8時から気のヒーリングが始まった!交通渋滞で行き足が遅いので、私が新倉先生の部屋に行った時は誰も来て居なかった。同じホテルに
泊まった効果だ!1週間で治るだろうと、言う診断前もって写真や資料をお見せして居たので、予想が立ったのか、少しでも無駄な時間を費やしなかった事は確かだろう。午前中で4回施術して頂いた。ハワイ支部開設の為か、先生が気を入れた後同じヒーリングを此方の人が行う、入れ方を指導しながらである。音が無いと気は入らないそうで、吸気 排気とも唇と歯に息を当てながらコントロールなさると、自然に私の呼吸も同調し始めた。それ以外は変化は感じなかった。昼に従弟のヘンリ(秀和)(ヒレカツ)さんが昼食を誘いに来た!
P1000083_640.jpgP1000084_640.jpgイタリアンレストランの屋外テーブルでパスタランチ 美味しかったし、サービス演技も雰囲気をもりあげる。彼の写真は逆光線で写りが悪かったので、紹介は明日にでも。
P1000085_640.jpgP1000087_640.jpg
それから懐かしいFHBのNさんと逢いその足で、ヒーリングの手伝いをして下さっている。真由美さんのご主人のパリミキ(アラモアナショッピングセンター)に全方向遮断のサングラスを買いに行った。紹介だから、割引価格なのだ。その後マンゴースムージーを飲んで帰ろうとしたらもう17時30分時間の経つのは早い!でもその後がヒドイ交通渋滞2~30分で良いはづなのに1時間半以上掛っただろう、途中で運転手さんが近くなら歩いた方が早いよと言うので、70%の人が降りたので座席はゆっくりしたが・・・・・

新倉先生対面

P1000051_640.jpgP1000052_640.jpg従弟は入院して仕舞った!JTBの送迎バスに飛び乗って、取り合えづホテルに着き、レセプトのCHIKAさんに相談して携帯電話をゲット!これで皆と連絡が取れる!近くに札幌ラーメンを食べに行き、帰って、従弟(秀和)(ヒレカツ)さんに電話したら、今会場のホテル即ち、我々の処に向かって居る後10分で着くと言う。倒れて入院して居るのでは?と思ったが、落ち合う事にしたので在った!写真はホテルの名前であるバニアン(ガジュマル)の実です。
P1000055_640.jpgP1000058_640.jpg何と彼は肺に溜まった水抜きに時間が掛ったので入院しただけだったのです。私は葬式にハワイ迄来る事になったのではと、落胆したのです。涙が出そうでした。元気な髭面と対面出来ました。しかし癌は大きく成っている事が判明したそうです。でも新倉先生は大丈夫私が来たから、安心しなさい。と彼に集中ヒーリングを始めたのです。明日朝から私も目のヒーリングをして貰います。ヒレカツさんは私と逢った事もだが、彼が信じて居る(気)の治療に私も参加した事は励みになっただろう。

ハワイ治療行き

P1000040_640.jpgP1000044_640.jpg
ハワイに目の治療兼従弟の見舞いにやって来ましたが・・・先ず第一番目に大失敗”!福岡空港に早めに着いていざ手続き・・あっ!パスポート・・・係の人曰く2時間在りますので、留守宅からタクシーで届けて貰えば間に合いますよ。留守宅・・・セコムには依頼したが、誰も居ない。セコムに何とかならないか?聞いたら、検討してみますと言う返事。そんな事言って居る場合じゃ無い。時間は刻刻と過ぎて行く、そうだ!西村君が自宅に居ないか?電話したら早速出向いてくれて、鍵の場所を知らせて、開けて貰い、警報機の鳴る中パスポートの入った、ウエストバックを取り出して貰い、一目さんでタクシー会社に駆け込んで、手配してくれた。途中セコムにも事情を説明して、抜け目の無い仕事ぶりです。
ちゃんと間に合いました。感謝です。大韓航空なので、ソール経由だが、日本の空港とは比較にならない、設備体制です。待ち時間の為のカルチャースクール:無料のパソコンランシステム、子供の遊び場Etc.24時間体制は日本の空港ではどうしょうも無いハブ空港です。あそうそうテレビ電話も自由に使えます。日本の未来はなさそうです。ハワイに朝9時に着き、従弟に電話したら、気で治りかけて居るはづなのに昨夜から入院して居るので迎えに行けないと言う、慌ててバスに乗り込みホテルへ、入院と言う事は悪化して予後が見込み無い!と言う事ですよね。そう思った私でした。

不知火町文化祭

P1000038_512.jpgP1150884_512.jpgP1150889_512.jpg
11月1日は宇城市文化祭本日3日は不知火町文化祭自分が出演しているので、写真が撮れなかったが、友達が来てカンフーを撮影してくれましたので、発表出来ます。太極拳の時間には間に合いませんでした。明日から気の治療に行きます。

網膜黄班上膜

網膜上膜解説
以前私の目は加齢性網膜黄班変性と報告しましたが、違っていました。もっとタチの悪い、網膜黄班上膜でした。上がその解説です。11月20日に九大で手術を受けますが。数週間入院です。
でも手術を受けても良くなるとは保障されて居ません。此のブログにリンクしている従弟の肺がん末期のブログで紹介されて居る、ミシガンの気の達人がハワイに来れれるので、彼の見舞いがてら気の力にオスガリして見ます。11月4日からハワイに行きます。15日に帰ってから手術の準備ですが、手術しなくて良い様に、気で治れば良いな!文章を全部見るには、上の分の上でクリックすると全体が見えます。それでも見にくいときは上のツールバーの表示で文字の拡大をクリックすると大きく見られます。左目もひどくなったら此のブログも出せなくなります。今は左は視力1.2です。右は0.5眼鏡をかけても効果は在りません。スクリーンの問題だからです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


