カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



台風一過

DSC09298_.jpgDSC09299_.jpgDSC09300_.jpgDSC09301_.jpg
台風2号は熊本をそれました。でも今日もまだ吹き返しが朝まで吹いて居ました。
植えて二ヶ月の花梨傾きました。植木鉢も倒れました子ではガジュマルの機です。大きく成り過ぎたので、もう温室で冬越しさせるのは苦痛です。地植えしたらどうなるだろう・・・・・多分だよねー!
ブラシツリーも茂り過ぎでしたが、折れた枝も在りました。いっその事、えいやっ!
DSC09305_.jpg コンナに枝落とししました。デモねー・・・
DSC09312_.jpg余りスリムに成った気がしませんね!?
DSC09307_.jpg防鳥ネットを張りました。アチコチ引っ掛かるので二人係で大騒動です。
DSC09313_.jpg DSC09314_.jpg DSC09315_.jpg
以前も紹介しましたが、脚立の収納方法です。苦肉の策で日頃邪魔に成りません。クリートは木で削って造りました。
オット忘れて居ました。倒れた花梨も起こして水締めして補強しましたよ。DSC09309_.jpg

<< ビスケットジョイント工法 | ホーム | 回航は済ませたが、予定どうり南のかおりで食事 >>


コメント

台風

けっこう風吹いたんだね~v-12今日は、こっちでビュンビュン吹いてますよ。鳥も旨い果実は分かるんだね~v-237

びゅんびゅん

都会の鉄筋コンクリートでは海の波や木々の様子は触れる事は少ないでしょうね。果実は熟れて、今日収穫と言った日に食べに来ます。彼らはズーット狙って待っているのでしょう!

教えて!

エミタンのブログも内容的に見事一級品に昇華したようですね!  いつも感心しながら拝見しています。
ところで この内容(含むコメント)をCD等に複写しておくにはどうしたら良いのでしょうか? (折角の宝物も ブログ契約が切れたら消えてしまいそうなので。)

複写

そうなんですよ。以前から気になって居たのです。老人ホームに入ってから、昔の思い出にふけろうと、思った時消えて仕舞っていたらどうしよう!とブログの会社が無くなったらお仕舞いな様です。本にする紹介も在りましたが、本では意味が薄れるし、此の画面をコピーする事は可能なのですが、写真の拡大は不可能みたいです。そこで方法が一つあるそうですが、其れはサーバーを独自で持つ事だそうです。それには可也のパソコン知識が要るようですので、諦めなさいと言うアドバイスでした。方法は毎日の画面をコピーして、拡大写真も後に添付する事ですかね。?!でも未だコメントの問題も出て来ます。そうかコメントの欄をコピーすれば良いのかな?

♪ある日突然

私の知り合い(といってもPC上でのおつきあいですが)の方で、気付いたら突然、凝りに凝って作成した大事な自分のHPが、PCから消えてしまっていたとメールがきたことがあります。
ちょうど晩秋の時季で、枯葉と共に舞い散った・・・
HPが夢の跡・・・と落ち込んでおられました。
詳しいことは私は分かりませんが、いつの間にかサーバーのサービスが終了していたとの事。
Emitanさんの大切なブログがそうならないことをお祈りするばかりです。

そう成ったら大変だ!

minkonkonさん今少しづつコピー始めました。コメントを開いて、左上の編集で全てコピーしてワードに全部写して余分な部分を削除しながらの作業です。1千件以上のブログです。今月中にはどうかな?

♪気のとおくなるような・・・

大変な作業ですね。根気いりますねー。
もっと簡単な方法はないのかいなー!

でも思い出のため、ガンバって!

思い出の為

3か月分終了しました!!以前ブログを本にしませんか?と言う宣伝が在りましたが・・・本よりパソコンで開ける様にDVDに収めたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


