カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の一日

DSC09386_.jpgDSC09387_.jpg今日の花々は昨日撮影した物が殆どです。水連の季節です。
DSC09391_.jpg 池のオイカワ(ハヤ)も元気です。裏の川から以前網で獲って来た子孫達でしょう?
DSC09392_.jpgDSC09394_.jpg
百合も咲きましたが、余り綺麗とは言えません。菖蒲は綺麗です。
DSC09405_.jpgDSC09400_.jpg
今日の写真昨日咲いていなかった白の菖蒲と金糸梅
DSC09398_.jpg 昨年も紹介したけど、名前は・・・メドーセイジ http://www.ne.jp/asahi/delphinium/ran/niwa2/medoseji.htm
スポンサーサイト

<< 梅雨の晴れ間 | ホーム | ハローフレンズ! >>


コメント

季節の花

四季があると多種の花楽しめますね。
ハワイはワンパターンです。それでも枯れていたと思っていたミントが4つくらい咲きました。香草類は強いですね。
パイナップルも小さいですけどもう少しで収穫出来そうです。2代目なんです。秀さんが植えたんです。きっと甘~い
と思います。

ハワイへ

コメントを頂いて居る間は夕食中でした。早速のコメント有難う御座います。そう言えばペパーミントを以前植えて居たけど、あまりの繁殖力で根絶すべく、芝生の中に繁茂したペパーミントを芝生ごと剥がして処分した事が在りましたっけ?!パイナィプルは年越ししましたが、秋までに大きく成れたら良いな!秀さんが植えたのなら、一度は収穫出来たのかな?

蛙はいないの?

昔、祖父が池を作って鯉を育てていた時に、水連の花が物凄く綺麗だったのを思い出しました。でも、蛙がその葉っぱの上に乗っかっていてそれが気持ち悪かったこともついでに思い出しました。(笑)

蛙蛙

チッチャナ蛙は可愛いもんだと思うんですけど?
水連の上に見た事は在りませんが、此れからは道路で車に轢かれて潰れたのが沢山散らばって居る光景に出くわします。それに今朝の散歩では歩くとブチブッチ!と蝸牛(カタツムリ)が潰れる音がしました。草むらからは蝸牛やナメクジの匂いがして来ます。梅雨の匂いです。食糧難の時は
蛙を食べて居たのでしょうが、捕まえるのは大変だったでしょうね?(想像してみるとコッケイ)イヤ悲惨かな?

綺麗だな~

白の花菖蒲って初めてみたかも・・・綺麗ですね。雨で草木も喜んでいるようですね。

純白

白 それも水滴が付いていて、水水しい!ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。