カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



梅雨の晴れ間

DSC09406_.jpg
フィッシャリーナのEmitanのコクピットにも一つはキャビンにサングラスを置き忘れていたからです。コクピットのは梅雨で劣化するかも知れなかったので、本日取りに行きました。途中波多にも寄って工事の状態を確認しました。写真の様な状態で手前のポールは作業台が外れていました。
DSC09408_.jpg やっとフィッシャリーナに付きましたが、暗証番号を入れたけど開きません!何度やっても駄目でした。中で釣りをして居た人に番号を確認要請したけど、知りません!と言う返事まあ教えないのが当たり前ですがね。今日はマリーナが休日なので、事務所にも聞けません。10分以上頑張ったけど駄目!眼鏡をかけてもう一度携帯電話のメモを良く見たら、番号の最後にアルファベットを押さなきゃいけなかったのを忘れて居ました。何時もの2倍も時間を掛けて来たのに、情けなかったです。
DSC09407_.jpg 無事中には入られました。此処は無指向性アンテナではETVしか電波が受信出来ませんでしたが、半導体の特集をやっていて勉強になりました。
DSC09412_.jpg帰ってバックヤードの果樹園の草除去の為耕運機で耕しましたが、倒れたバナナの上を通過しようとした時、エンジン停止!!バナナの繊維が巻きついて車輪と回転鍬が引き合ったのです。直径15センチぐらいのバナナの幹は予め取り除いて置くべきでした。外すのに大苦労!
DSC09413_.jpg ご覧の通りです。
DSC09415_.jpg 一部を除き終了しました。其処は昨年のゴーヤが実生で生えて居るからです。ドラゴン師が要るかも知れません。


<< 久しぶりの八代 | ホーム | 梅雨の一日 >>


コメント

ゴーヤは、里帰りするから、今年もベランダに植えるのを我慢しました。来年は植えようかな~♪実生って実ごと植えているの?

実生

ナンて事無い、実が成ったのをほっといたら腐れて落ちて、中の種が明くる年芽をふいた。それだけの事。

コメント遅れてすいません。
我が家のグリーンカーテンにとゴーヤを種から植えてますが1芽しか出てきません。Emitan氏の苗を少し分けて頂くことになるかも…そのときは宜しく!!

ゴーヤ

早めに来ないと、ツルがドンドン伸びて行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


