カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



田植えの準備が始まりました。

DSC09468_.jpg此方は田植えは7月に入ってからです。やっと準備が始まりました。
DSC09470_.jpg我が家では梅干は食べきれないので、収穫していませんでした。それでこんなに熟れて落ちています。
DSC09471_.jpgプルメリアの葉っぱが元気良く芽吹いて居ます。
DSC09472_.jpg 八重のハイビスカスも元気です。
DSC09473_.jpg アガパンサスももう一息で開花するでしょう。
DSC09477_.jpg デイゴの花も咲き始めました。未だ一部分です。続きを読むをクリックして下さい。 夕方から報告です。
DSC09492_.jpg昨年植えたパール柑の枝誘導です。ほっとけば、全部真っ直ぐ垂直に立ち上がって仕舞います。そこで枝が広がるように農業用ビニタイで引っ張って誘導します。2年ぐらい引っ張っていると安定します。全ての枝に日の光と風通しが行き渡る様にそして収穫もし易い様にします。剪定も同じコンセプトで行います。
DSC09490_.jpg草取りをしたらキリギリスが見つかりました。
DSC09494_.jpg DSC09495_.jpg
取った草をこの様に広げて、乗用芝刈り機で上を通過すると、ガーデンシュレッダーと同様に細切れにして仕舞い、その上自動的に後方のバッグに収納します。直ぐに堆肥の原料に成ります。

<< 雨の一日 | ホーム | 昨日は雨だけでは在りませんでした。 >>


コメント

いいね~。

デイゴにハイビスカス。まるで南の島みたいですね。綺麗だな~v-10田植えの風景、いいですね。こちらはビルディングばかりですv-406

コメント出来ない!

Miyoのブログにコメント出来なかったので、後からし直ししてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


