カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



雨の一日

DSC09511_.jpgフィッシャリーナの南のかおりは此の間の日曜日の華やかさは何処に行ったのでしょう?あの時居た人々は受付嬢だけでした。
DSC09509_.jpg 日曜日雨が上がるようなので友達を誘って湯島にでも行こうかと思い掃除をしました。
DSC09510_.jpg フォックスルの壁が結露して居たのでしょうか?クッションの縁が湿って居ましたので、剥がして乾燥する様にしました。
DSC09508_.jpg波多マリーナの工事も雨で中々進みません!
DSC09499_.jpg DSC09500_.jpg
カミキリムシ(幼虫は鉄砲虫と呼ばれる)木の中に卵を産み付けて、木の養分を食べながら成長するので、木が枯れて仕舞います。害虫です。ギロチンの刑に処しました。
DSC09504_.jpg DSC09506_.jpg
百足ムカデも同罪です。同じくギロチン!
DSC09498_.jpg我が家の庭で獲れた枇杷です。袋を被せていないので綺麗ではありません。

<< 果樹園の草刈 | ホーム | 田植えの準備が始まりました。 >>


コメント

きょわい

v-12カミキリムシにムカデ久しぶりに見ました。相変わらずゾッとする感じです。
枇杷できたんですね。私も最近散歩してて、人の家の庭に枇杷の木を見つけると美味しそ~v-10と見つめてしまいます。

ウマカバーイ!

Miyoが帰郷した頃は無く成って居るだろうな。
三角の果樹園にもカミキリムシが居ました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


