カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ステンドグラス照明付き額縁続きⅡ

2011-6-22DSC09581_.jpg2011-6-22DSC09578_.jpg
額縁前面にビスケジョイナーで溝掘りしました。
2011-6-22DSC09580_.jpg枠にも溝掘りして、ビスケットを試適
2011-6-22DSC09579_.jpg合わせて見ましたが何とか収まりました。一寸枠を押して差し込む場面も在りましたが、接着材を付けて差し込んだらスムーズに入りました。矢張り前もって濡れる事は挿入成功の秘訣です。
2011-6-22DSC09589_.jpgクランプ固定を考えましたが、10cm以上の物は2個しか持っていません。買い足しも考えましたが、ペールの水と鉛の重しで何とか成るでしょう。水は半分入れて一時加圧そして、はみ出した接着剤をふき取って再度加圧!2回目はペールの水をバケツ2杯分入れ足ししました。此れで難関はクリヤーかな?初めてのビスケットジョイナー作業で緊張しましたが、まあまあかな・・・

<< ステンドグラス照明付き額縁続きⅢその他 | ホーム | ステンドグラス照明付き額縁続き >>


コメント

脱帽です

EMITANさんの行動力にいつも脱帽です。

私も何か作らねば・・・・

励まし有難う!

矢張り技術系の方に褒められると励みに成ります。そうでない人にとっては別世界の話と言う感じで、気に留めて頂けません!Hamaさんは組織を動かす重責から自分で作品を造る原点に戻る時間が無いでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


