カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



塗装開始

2011-6-24DSC09604_.jpg 取り合えづ水性塗料のパールホワイトで塗ってみました。依頼者の希望で、作品のイメージでは白が良いと言う事でした。蛍光灯を入れるので、熱を逃がす為の穴が必要ですが、虫が這い居て来ては困りますので戸棚とかに付いている直径30mmぐらいのプラスティック製のキャップを探しました。小さい処には無いと思い、ナフコに行きましたが、係りの人もどう言う物かは理解していて、見たことも在る様なのですが、商品としては在りませんでした。それではとはるばるハンズマンに行きましたが、係員いわく、家具の工場が直接手配している部品だから、一般では入手出来ないみたい!と言う結論でした。ホールソーで穴を開けて、網を張るのが手っ取り早いみたいです。小さなパーツ製品価格にしたら、10円ぐらいの物を探して数時間ついやしたのでした。後は塗装仕上げに続いて、ステンドグラスの作品を固定する装置:裏蓋を綺麗に収める事:吊り下げる時に安全である事。そうそう、蛍光灯の取り付けです。又今回の額は照明付きなので、熱が篭る事が心配だし、初体験なので、十分懐を取っています。ひょっとしたら半分の奥行きでも大丈夫かも?先生と相談して、必要ならば、奥行きを半分に切り取る事も可能です。
2011-6-24DSC09599_.jpg 庭のアガパンサスも咲き始めました。でも未だ裏の田んぼは田植えが始まりません!多分7月に食い込むのでは?!今日も暑い日でしたね。此れでは冷房を切って節電なんて無理ですよね!

<< 枇杷の剪定&自動散水装置修理&etc. | ホーム | ステンドグラス照明付き額縁続きⅢその他 >>


コメント

お知らせ

綺麗な白の塗料ですね♪
ちょっと早いですが、叔父ちゃんへ誕生日お祝い(気持ちだけですが)送りました。来週中には届くと思います。もう暑いから使えると思います。

誕生祝い

ワーオ!ハイ!もう十分に暑いです。

♪もうすぐですね

奥様の作品は、もう早くからキレイに出来上がっているので、あとは額の完成を待つばかりですね。
蛍光灯付きで、ステキな作品の仕上がりになることでしょう!
こちらといえば、やっとガラスのピースを削ってはめ込んだ
ばかりです。
まだこれからの作業がたくさん残っています。
やれやれ、この調子で9月の作品展までに間に合うことやら・・・

ガラスのピースを削ってはめ込んだ

其処まで出来たら、後は徹夜すれば一日で!なんて事無いか?御免なさい!でも後は慣れた作業ですよ!此処までが大変な作業だから疲れたのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


