カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



思わぬ展開に成りました。

DSC09631_.jpg 家内のステンドグラスの額縁も仕上げの段階に入り、照明装置の配線結線の為にヨットに置いてある道具を取りに行く事にしました。途中波多マリーナに寄ったら工事は終了していて、昨日までの台風の影響も落ち着いて居ました。管理人に聞いたら作業船も撤退したので、もう戻って来ても良いですよ!と言葉でした。明日は太極拳だし明後日も別の用事が在る。ふと見ると、何とリメンバーの艇長が来て居るではないか!
表敬訪問したら、車か、ヨットでフィッシャリーナまで送って上げようかと言う提案!!!ヨットで行くには時間が掛かり過ぎると言ったら、Emitanなら2時間掛かるだろうけどリメンバーなら1時間で行けるよ!
2011-6-27DSC09636_.jpgリメンバーなら低い橋の下を通れるから近道できるんだ!
2011-6-27DSC09633_.jpg 2011-6-27DSC09635_.jpg
30年前一度通った時怖くて二度と通りたくない!と思った海域です。途中桟橋付きリゾート別荘を覗いて見ました。
2011-6-27DSC09641_.jpg寄り道したので、少し時間オーバーでしたが、結構早くしかも風の影響も受けず無事到着!
2011-6-27DSC09644_.jpg乗せて貰ったリメンバーです。
2011-6-27DSC09648_.jpg帰路オーパイをセットしたけど、作動しませんでした。慌てず第二のオーパイに切り替えて航行しました。GPSプロッターの画面を見て驚いた!あうんさんでは無いが航海距離の数字が888.8でした。でも午前中穏やかだった海は午後から大荒れ!!未だ台風の余波が残っていました。結構緊張航行に成りました。
2011-6-27DSC09653_.jpg天草5橋の1号橋の架け替え工事が進んで居ました。
2011-6-27DSC09657_.jpg 波多マリーナ帰港一番乗りでした。でも矢張り!リメンバーより30分以上送れての到着でした。大きくて早いEmitanもマストの高いハンディーで遠回りしなきゃいけなかったのです。
2011-6-27DSC09658_.jpg到着してから、問題のオーパイをチェックしたら、配線が外れて居ました。前回バッテリー交換した時引っ掛かって外れて居た様です。重大問題で無くて良かったです。

<< 大失敗!ああああ! | ホーム | ステンドグラス照明付き額縁続きⅣ? >>


コメント

一番乗りは気持ちいいですね。

一番乗りは気持ちのいいものです。
たまによその船に乗せてもらうのも好いものですね。

たまに他所の船に

右左あんつぁん :人それぞれ自分の艇にはコダワリが在る訳ですから、井の中の蛙にならない為又勉強の為にも好意を受けてお願いしました。それに早く行けました!凄い!台風の余波の中航行だからこそ1番乗り達成ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


