カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



誕生祝いⅡ&燃料計修理

2011--7-1DSC09693_.jpgマタマタ誕生祝Miyoから送って来ました。彼女がデザインしてハワイアンショップに注文入れて出来上がったTシャツです。子供が居ない私に姪からです。ステンドグラスも半年掛けての祝いです。有り難い事です。此の関係は大事にしなくては成りません!
2011-7-1DSC09689_.jpg2011-7-1DSC09690_.jpg
前回燃料タンクの掃除した後燃料計を取り付けた時方向が間違って居た様です。インストゥルメントスイッチを入れても作動しませんでした。先日の回航終了時リメンバーさんにメーターを見てもらいながら、コネクターを触ったら、外すとメーターが上がったそうでした。と言う事はフロートが引っ掛かって居る可能性が在ります。デモね!此れをチェック修正するのは大変なのです!可也手間暇そして緊張しても燃料漏れに繋がるのです。デモねー!来週半ばにチョコットクルージングの真似事しようかと思って居ますので、正常に作動する様にしといた方が良いですもんね。>?ネジだけでも15本以上外しました。スクリュッパーで蓋外したら、メーター本体はタンクの中にポッちゃん!そうも一つ外の台座から外さなきゃいけなかったのでした。ポリタンクに10リーッター移して、腕を突っ込んで回収!後は自宅に持ち帰り落ち着いて作業です。
先ずポリプロピレンゴムでパッキン製作です。少しでも外力がかかると変形します。何とか出来て、外の台座とパッキンに耐油シーリング材を塗り、10分ぐらい放置でも未だ垂れて来るので、も少し待って、張り合わせ予め造っていたアルミ板を被せて10本のネジで軽く固定し、1時間以上待ってから、少しずつ増し締め、明くる朝まで放置して、はみ出したもろもろを切り取り、掃除。
2011-7-1DSC09691_.jpg2011-7-1DSC09694_.jpg
アルミ板を慎重に除去:余分に付着したシーリング材を除去してヨットに持って行き続きの作業です。
2011-7-1DSC09695_.jpgシーリング材を塗り三十分待ち、ネジ穴を確保してから、又三十分待ち、タンクの穴の上に持って行き仮のネジ止めして1時間してから、本締めしました。勿論その前にメーター作動の確認はしましたが、何度も抜き挿ししたので、コネクターが外れて仕舞いました。圧着カンシで修理して事なきを終えた次第です。今回は何度も経験しているので不手際は無かったけど、やっぱり大変な作業でした。フー!

<< チューリップツリー | ホーム | 梅雨明け?の庭の花 >>


コメント

よく似合います♪

デザインや色は決めたけど、実際出来上がったものを見れなかったのでブログで見れて良かったです。とても似合っていますよv-411蛍光の黄色は、叔父さんしか似合いません。

蛍光の黄色

蛍光の黄色:確かに鮮やかな蛍光色だけど此の写真では余り表現出来ていないね。ストロボの性かな?残念!

ブルーのTシャツいいですねぇー。

日本人って、もっと気楽に贈り物をすればいいのにと思っているのですが、それはともかく、青いTシャツ似合いますね。
お誕生日、おめでとうございます。

ブルーのTシャツ

贈り物緊張しますね!でも彼女もそうですが、相手を良く観察して知り合えばドンナ物が良いか判るのでしょう。彼女に取って私のイメージがハワイアンなんでしょう。此の頃はハワイアンショップの中から探して来るようです。其れを見つけ出すのも愛情かも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


