カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



回航

2011-7-15DSC00052_.jpg2011-7-15DSC00055_.jpg
フィッシャリーナに疎開しているあかつき丸オーナーは舞鶴勤務でお盆まで帰れません!工事が終ったので波多に帰らねば成りません!全面委託されて居るので、本日回航する事にしました。バッテリーは長期間の為放電するからと言う理由ではずして在ります。手ででも掛かるのでと言うオーナーの言葉だったので、バッテリーを取りに戻らず直接フィッシャリーナにタクシーで(工事会社払い)行き、さてエンジン始動!!!2ヶ月間掛けていない大型エンジンです。心臓がバクバク!!ふと横を見ると何と南のかおりのAISAを係留して在ります。電話してバッテリーを貸して欲しいと言ったら何と予備のバッテリーを2ヶ月前に充電してキャビンに入れて在ると言う話です。何と都合の良い話では在りませんか?!?お陰で心臓は破裂しませんでした。35年前に近道の瀬戸を通った時二度と通りたくないと思った程に浅瀬や暗礁が澄んだ海中に見えて怖かったのです。マスト長18メートルのEmitanは絶対通れない海域です。でもあかつき丸は21R&Cです!橋の下もラクラク通過出来ます。速度の遅い又不安定な小型艇は内海を近道すべきです。2号橋3号橋4号橋5号橋何処でも良いのですが、一番座礁の心配の無いコースを選びました。
2011-7-15DSC00058_.jpg 今迄使った事の無い予備のGPSを持って行きました。ちゃんとチャート表示も速度も表示されています。やっと日の目を見たのでした。
2011-7-15DSC00059_.jpg オートパイロットの無い状態ですから、ティラーから離れられません!のでクーラーボックスに氷と3個のペットボトルを持って行きました。1時間半の行程で500mlを3本持って行きましたが、殆ど飲んで仕舞いました。 でも自転車のチューブを積んで在ったので二番目の写真の様に手を離すことも可能です。
2011-7-15DSC00060_.jpg 無事波多へ帰港!!舫いも台風対策を考えなきゃ成りません!
2011-7-15DSC00061_.jpg 片付けを終えて見かけた様なシャツが在りました。ブログで昨日まで見かけたでしょう?クラブハウスのトイレのハンガーに掛けて置きましょう。最後のコメントお名前が在りませんが由紀子さんでしょうね?

<< 留守後の所用 | ホーム | 最終レグ? >>


コメント

1日も休まず?

昨日屋久島から帰還されたと思ったら今日は「あかつき丸」の回航ですか!そのバイタリティーには感心します。AISAは来週中に回航する予定ですが台風が過ぎてからと思っています。あ、バッテリーは予備ですから急ぎませんのでゆっくりでいいですよ。

予備バッテリー

明日は南のかおりの営業日ですね。今充電中です。明日のお昼は其方に伺う積りです。

回航お世話になりました
エンジンの始動も大変でしたね
それから、AISAさんにもバッテリーを
貸して頂きましてお世話になりました。

バッテリー

あかつき丸さん帰郷したら、南のかおりに食事に行きましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


