カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



四捨五入したら70歳に成りました。

2011-7-21DSC00157_.jpg 先ずは散歩の途中見つけた毒マムシ!!何故か死んでいました。
2011-7-21DSC00166_.jpg波多マリーナ近くのパール柑畑の潅水です。此れは40年位前のディーゼル発動機とそれに連結されたポンプのハウジング(数年前に造った鉄骨FRP張り)の様子です。
2011-7-21DSC00161_.jpg 開いて一年ぶりに始動????始動補助スプレーを使ったら直ぐに始動しました。久しぶりに触ったので使い方忘れて居ましたが、何とか成った様です。流石ヤンマーディーゼル!!
2011-7-21DSC00162_.jpg 2011-7-21DSC00163_.jpg
勢い良く井戸のみずが出てきて、地面に吸い込まれて行きました。
2011-7-21DSC00164_.jpg 未だ井戸の水には余裕が在りそうです。
DSC00168_.jpg例のチーク干割れ修理の続きです。ニスを塗って畑に行って潅水又波多に帰ってニス塗り!効率良いでしょう?
2011-7-21DSC00171_.jpg
今日は私の65歳の誕生記念日です。四捨五入すれば70歳  遂に御浄土が近く成りました。家内のステンド教室が終ってから大好物の蟹料理の店http://www.umenohana.co.jp/n_kanishige/2004/05/post-1.html(久留米市)かにしげに高速を飛ばして19時の予約に間に合いました。季節限定のお勧め流氷懐石を注文誕生祝の夫婦湯呑みを頂きました。神田川 俊郎監修のものです。今日は写真が多いのでカツアイします。
2011-7-21DSC00173_.jpg2011-7-21DSC00179_.jpg2011-7-21DSC00180_.jpg
美味しい物でお腹一杯に成りましたコンナに幸せな気分を五千円台で良いでしょう?カニ料理は殻を外す事無く食べる事に専念出来るのが、幸せを感じます。

<< ポリテクセンター | ホーム | 水中太極拳挑戦 >>


コメント

おめでとうございます♪

美味しそうな、大きな蟹ですね~。
熊本には蟹料理店がないから久留米まで行ったのですね。

おめでとうございます。

誕生日おめでとうございます。

マムシって綺麗ですね。
へびと普通に遭遇出来るなんて自然が豊かな証拠。
美味しい御馳走よりも、こちらのほうが贅沢です。(笑)

お誕生日おめでとうございます。カニなどの甲殻類が好きなんですね。確かハワイでもロブスター食べてましたよね!あきかずも19日が誕生日でした。去年は秀さんがバーベキューしてくれました。15歳になりました。

熊本には無い

そうなんです!一度は出展したのですが、小火(ボヤ)を起こしてから、口実かの様に再開せづ、数年後に解体して仕舞いました。矢張り田舎では成り立たないのでしょうか?

甲殻類

そう言えば高価なロブスターをオネダリしましたね。ご馳走様でした。
アキチャンと三日違いですね。

マムシの模様

そうなんです。マムシの模様は大島紬だと言った人が居ました。そう家の前で今年は蛍とも遭遇。:よっとハーバーまで三十分:Emitannビルまでも三十分でも土地代は坪二万五千円スーパーまでは車で五分なのです老後で運転出来なくなったらどうしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


