カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



アンテナメーカー(フェニックステクノ)からの解決策提示

ワンタッチA ワンタッチBマストトップ


http://dxantenna.gamedios.com/iportal/CatalogDownload.do?volumeID=DXA11002&method=downloadPdfCatalog&type=downloadPdfCatalog&categoryID=&catalogID=1549760000&catalogCategoryID=&pageGroupID=&pageID=&applicationPdf=true&designID=DXAD001
Emitanのマスト15メートル以上在ります。チデジになりアンテナからテレビ迄の距離が在りすぎて、減衰しました。チデジ電波は特に減衰し易いそうです。一番良いのはアンテナの傍にブースターを設置する事だそうですが、家庭用のブースターをマストトップに設置出来るはづが在りません。相談したフェニックステクノhttp://www.phenixtechno.co.jp/  の方は詳しく此方の情報を聞き数十分後に解決策を連絡して下さいました。最初のアドレスが解決策アドレスです。便利な物です。

<< 今日は庭に居ます。 | ホーム | 食わず芋定着気象情報受信 >>


コメント

ヨットのような外航する船は一般の通信機器より、
高精度が要求されるのでしょうね。
地デジ電波は減衰し易いことを知りました。
ブースターを取り付けることで解決するんですね。

ブースター

外海では何の役にも立ちません!基地局から大幅に離れているからです。問題は良い港は山に囲まれていて風も来ないけど、電波が届きにくいと言う問題と。海面は宅地より低いので電波が素通りするので、マストトップに設置する事で一般家庭の2回屋根の高さになるのです。そう言う訳で現在でもブースターは使っているのですよ。但しアンテナからの距離が在るのでブースターの威力を発揮出来る前に減衰して仕舞うと言うことです。アナログでは何とか役立って居たけど。チデジでは間に合わないと言う事です。数年前に相談した時はコンナブースターは開発されて居なかったけど、チデジ時代に成ってニーズが
出て来たのでしょう。同軸線で電力供給するなんて凄いですね!電触は心配無いのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


