カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



NPO法人不知火スポーツ倶楽部広報誌の取材写真

DSC00477_.jpg
NPO法人 スポーツクラブの広報誌に載せるからと言う事で取材に来られました。折角だからポーズを考えてイザ撮影!ところが取材用のカメラは幅が狭くて収まらなかったので私のカメラで撮影してもら居ました。私のは広角25mm程度なので狭い処でも大丈夫なのです。処が問題発生SDカードをお貸しして帰りに受け取ります。と言って、終ってから事務所に行ったら、パソコンのメモリー不足で取り込めないと言う事で困って居られました。私のカメラの画素数が大きいのと、昨日10枚ぐらい撮影したのが残って居たので合計20枚位でしたが近頃のデジカメの画素数が多くなって居るのです。
10年前のソニーのメモリースティックに家内が撮影してきた写真をプリントに出す為に入れようとしたら、日帰り旅行の写真が収まりませんでした。何故だか考えたらカメラの画素数の違いでその当時なら十分収められる枚数なのに現在は数枚しか入らなかったのでした。
私のデスクトップも7年前250メガのメモリだったのを500メガをプラスそして又250を捨てて500を入れなおし現在は1ギガですが、先日店頭のノート型のメモリーが8ギガだっ事に驚きました。7年前の32倍のメモリー容量なのでした。ソフトもドンドンメモリーを食う様になって来て居るのでしょうね。

<< 滝の分流シャコガイ | ホーム | プランター作成 >>


コメント

皆さんカッコよくポーズを決めていますね♪
私達は、今ビデオカメラを買おうと色々見ていますが、ブルーレイ対応のやら3Dのやらどこまで最先端を追うのかって感じです。

ビデオカメラ

ブルーレイの様な高画質が本当に要るのかな?保存には長時間録画出来るから便利かも知れないけど、一枚に何時間も入っていたら見るのが面倒にに成りそう?!それにDVDやBRDディスク対応だと可也大きく成りますよ。其れよりSSDとかSDカードとかハードディスク方式の方が便利かもSSD方式は未だ発売されて居ないかな?パソコンでは始まっているけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


