カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



24式太極拳選曲

アホウドリ天使
2011-8-30DSC00618_.jpg朝からリビングを出た処に居ました。1時間後散歩から帰っても同じ場所です、突いても殆ど動きませんでした。そこで大きなピンセットで挟んで外に出そうと思い挟んだと同時に大暴れです。どうやら迷い込んで、何処にどうしたら良いか判らなく成っていて、途方に暮れて居たようです。表の植え込みに離して上げました。
2011-8-30DSC00619_.jpg地湧金蓮も元気良く咲いています。
2011-8-30DSC00624_.jpg 今週末農協の選果場で行われるイベントに合った曲選びを練習の帰りに皆で昼食して我が家で曲の検討をして何とか使える物を見つけたので、試しに相性を検討する為に合わせて見ましたが、良さそうだったので、又もや練習が続行して仕舞い、結局朝の10時から15時まで熱が入って仕舞いました。熱中出来ると言う事は素晴らしいですね。

<< 浄化水槽の掃除排水 | ホーム | 庭の芝刈り手入れ道具機械 >>


コメント

ヤモリ君?

画像を拡大するまで何だろうと思いました。
ヤモリは家でも時々見かけます。

♪そういえば、

ウチにも夏の夜、玄関の灯りに集まる虫をねらって、よくヤモリがきてました。
夜中リビングに入り込み、天井や壁を伝って動きまわるのを外に追い出そうと家中で大騒ぎしたキオクがあります。
結局天井の隅に追い込み、一人が棒で突いて、もう一人は下で袋の口を広げて落ちるのを待つという作戦で見事捕獲できました!
でも、袋の中で暴れるヤツを庭に放つまでの数秒間は長かった!


ヤモリ

ヤモリの捕らえ方教えます。ヘアースプレーを吹き付けると面食らって、落ちてきます。暫く放心状態です。その間にピンセット等でつまみ出すか袋に入れて捨てるのです。私は其れを冷凍して、石膏系埋没材に埋めて高熱で焼却して、出来た空間に金を流し込み、置物を作った事が在ります。鱗も爪もリアルに出来て居ました。今何処にやったか探してみましょうかね!今なら高く売れるかも?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


