カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



やっとゴーヤ収穫

!cid_000501c6db27$757817d0$0203a8c0@computername.gif
おはよう御座います!やっとゴーヤ収穫出来ました!但し一個だけ!
DSC00682_.jpg 矢張り実生では九州は間に合わないようです。9月になって収穫なんて意味無い!種を早く温室で植えるか、苗を買って来なきゃ間に合わない様です。
DSC00683_.jpg 農協祭で展示してあった軽トラです。左がダイハツで右がスバルです。今年から親会社トヨタの指示でスバルの軽自動車はダイハツ製のOEMに成ると聞いていたのに、スバルはスバル規格の製品でした。
係りの人に聞いたら来年の2月まで延長になったそうです。お金に余裕が在るなら今のうちにスバルの新車に変えたい処です。トヨタに言わせるとスバルの製品は念入りに造りすぎていて採算が取れないから自社製品を造るな!だそうです。ホンダとスバル以外の4輪駆動は乾いた路面では使用不可だそうです。スリップする時だけ四駆に切り替えるように設計されて居ます。私はハードな走り方するので下り坂のカーブ等では四駆で走るので、それでは困ります。

<< 芭蕉 | ホーム | JA不知火地区祭出演 >>


コメント

ABS

今のクルマはABS(アンチブレーキシステム)が付いているので、横滑りについてはそんなに気にしなくても良いのではないですか。
こちらもデイサービスに使っている車いす仕様の軽自動車は馬力のあるダイハツですが、メッチャ燃費が悪くてビックリしています。

横滑り

そうですか?ABSねー!今のトヨタブレードを買った時にもセールスマンが四駆の必要は無いと断言されました。軽トラは軽いし、タイヤの幅が狭いし、直径も小さいので心配です。今迄雨降りで下り坂のカーブで横滑りした事が在ります。最初はホンダアコードワゴンのアメリカ工場製でした。下り坂のカーブでエンジンブレーキを掛けたら90度回転して縁石にぶつかって止まりました。後から考えるに、FF車でエンジンブレーキだもんね!軽乗用車の燃費も昨年製ぐらいからリッター20キロ以上の乗用車が出始めましたね。其れまでは税金が安いので燃費を考えて造って居なかったらしいですね。モット此のての話深めたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


