カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ワークショップ(作業小屋)

2011-9-2DSC00665_.jpg 2011-9-2DSC00666_.jpg 2011-9-2DSC00669_.jpg 2011-9-2DSC00670_.jpg 2011-9-2DSC00671_.jpg 2011-9-2DSC00672_.jpg 2011-9-2DSC00679_.jpg 2011-9-2DSC00680_.jpg 2011-9-2DSC00681_.jpg
 Emitanの改造備品など此処で下ごしらえしています。少しずつ何か作る時揃えて居た道具がコンナになっていました。業者に造って貰う代金で十分必要な道具は買えます。その積み重ねでこうなったのです。今持っていない機械はバンドソーと木工用ロクロぐらいですかね!ソロソロEmitanの改造箇所も無くなった様です。後はニスのメンテぐらいかな?あっソウソウ最近買った12V仕様大型扇風機の取り付け装置をFRPで造る事が次の春までの課題かな?まあ出来れば足舟用のダビット(後ろに吊り下げ装置)が在れば便利かな?でも其れは私の技術では不可能です。
此れからは家内のステンドグラスの額造りが在りますかね。来週は例のヨットのステンドの発表展示の搬入があります。皆さん来宅して実物を見てコンナに大きかったですね!と仰います。横に人が立っている写真も在ったのですが・・・・・7月1日のアーカイブで私が横に立っている写真が載っています。

<< 今年もドラゴンフルーツ | ホーム | 芭蕉 >>


コメント

何屋さん?

木工、鉄工、FRP加工、造園、土木、電気工事、水道工事、etc・・・。
一体何屋さんの工房?って感じですね。歴史を感じますね。
業者に作ってもらうより自分で作った方が納得いくし、何よりここをあ~して、こ~してと頭を使うし体も使う。次にどうしようかとワクワクしながら過ごす時間は最高ですよね。
ところで亀のハクセイも自分で作ったとか?

亀の剥製

矢張りAISAさんが一番乗りのコメントでしたね。そう!ワクワクしながら失敗を繰り返してね。亀は家内の義姉さんの店にお客さんが持ち込んだけど、邪魔だから困っていると言ってたので、頂いて来ました。本渡大橋付近の赤松剥製が造ってくれるらしいですね。ステンレスのパイプ加工は全く自信在りませんし、道具も持っていません。これが出来たら万能に近いんですがね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


