カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



今日の一日

2011-9-22DSC00985_.jpg マリーナの花も管理して下さる、管理人のK氏が私の近くで販売して居る土を来る序でに買って来てくれないか?と相談が在った。此のバケット一杯で五百円と消費税です。
2011-9-22DSC00986_.jpg 途中で266号線を横断している亀を見つけました。次から次にやってくる車に挽かれそうだったので、保護する事にしました。処が波多マリーナに着いた時助手席のフロアーに置いていた亀が行方不明可也の時間を掛けてやっと探し当てました。
2011-9-22DSC00987_.jpg昨年我が家からもって行った芙蓉の花が咲いていました。此れを持って行った、土でFRPプランターに植えました。写真は後日:
2011-9-22DSC00993_.jpg 2011-9-22DSC00994_.jpg
今日も消防救助隊の潜水訓練が在っていました。
2011-9-22DSC00996_.jpg帰りに昼食の為近所のスパイスに寄りました、気の良いママさんで、メニューなど見ないで、何時も何か食べさせてと言うので、此の頃は注文も聞かず、料理を出してくれる。そこで先程の亀の話をしたら、自分もある人から亀を預かって、大変だったとか、その飼い主が、266号せんは亀の通り道に出来たので横断するのが当たり前だと言っていたと説明、そしてぷランター用の土は要らないか?軽トラに積んでいるからどうぞと言ったら、良かった助かったと言っていたら、何と先ほどの亀を預けた本人が登場!現在大阪で勤務して居る人なのに何たる偶然でしょうか!それに色々な面で私と話が合うし、ITやアマチュア無線他もコンナに話が通じる人と巡り合った事が奇跡みたいでした。出会いと亀とママさんの引き回し凄いですね。亀は貰い手が居なかったので、我が家の滝壺に住まわせる事にしました。海老が居るので飢え死にする事は無いでしょう!?池の方にはハヤなど一杯魚は居ますが、亀に食べられたら困ります。
2011-9-22DSC00998_.jpg 2011-9-22DSC00999_.jpg
帰ってからバックヤードの除草の為耕運機で耕しました。
2011-9-22DSC01000_.jpg 絡まった草です。此れを執るのが大変なのです。それから泥だらけに成ったトラックと耕運機を高圧洗浄しました。

<< 又又八代行き | ホーム | コンポスト >>


コメント

亀の行動範囲は?

亀の行動範囲って結構広いんでしょうね。
梅雨時期だったと思いますが山の草むらの草刈りをしていたらヤブの中をノソノソ歩いていてビックリしました。

亀の行動範囲

ねー!亀は沼か池に居るものかと思いがちですよねアララそうですね私もARAの方がしっくりいきます。

この亀は、我が家で飼ってる亀と同種の「クサ亀」です。
約15年前に一緒に飼ってた亀「ミドリ亀(成亀はアカミミ亀)」と3,800円もしたガメラみたいな甲羅の縁にギザギザがある小亀達は、水槽の手入れをしてちょっと目を離した隙に居なくなり3日後、家の外の道でミイラに成ってました。この亀は、安住の地を得て幸せでしょうね(^o^)。

♪カメの恩返し?

っていうか、人との巡りあわせを取り持って、
楽しませてくれたんですね。まさに福のカミ(笑)!

亀(カミ)

そう言えば沖縄ではカメと呼ばずカミと言う様ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


