カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



黄色のマンジュシャゲ&茂った芭蕉

2011-10-4DSC01150_.jpg 2011-10-4DSC01151_.jpg
黄色の彼岸花がやっと咲き始めました。赤はもう萎れているのが殆どです。一昨年移植した黄色ももう定着したようです。
2011-10-4DSC01154_.jpg 温室の中には蝶の遺骸が沢山!
夏場は解放していた温室です。多分外で死んだものは虫に食べられたり、腐ったのでしょう?!多分生まれた役目は果たしての臨終だと思います。
2011-10-4DSC01157_.jpg 上のはマレーシアで下のはホノルルのスポーツデポで買って来た物です。
2011-10-4DSC01158_.jpg 2011-10-4DSC01160_.jpg
芭蕉が茂り過ぎて畑に日の光が入り難くなっていました。上記の蛮刀で切り倒して間引きしました。
2011-10-4DSC01162_.jpg 2011-10^4DSC01161_
可也切り倒したのですが、未だ結構ほこって居ます。太極拳の練習が終って、昼から又三角の畑に持って行きましょう。

<< 凄い太陽電池 | ホーム | 年輪ピック太極拳最後の打ち合わせ! >>


コメント

色んな種類の花や木があって手入れが大変そうですね。
でも季節の花々や木々の中の生活は癒されますね。
手間はかかりますけどね!

庭の手入れ

まあ、此の庭は自分で造り上げたのですから、メンテぐらいは楽なものですが、段々老化現象が迫って来るのが、怖いです。デモねそう言って何もしないで、老化して行くのは悲しいですもの。人生 楽しく生きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


