カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



物々交換

2011-10-12DSC01293_.jpg アラさんが波多にエンジン修理に来る時に商売品の椎茸を持ってくるから来ないか?と電話が・・・・そこでサトイモは在るか聞いたら今年は不作だそうでそれなら物々交換とサトイモを掘りだして洗って持って行きました。其れを見てオッ洗ってある!と一言:町の人なら当たり前でしょうが、洗って渡す心を彼は即座に感じたらしい。
2011-10-12DSC01290_.jpg ドラゴンフルーツが6個も成っていましたので、其れも2個それに前回採った柿も、田舎暮らし同士の物々交換です。
2011-10-12DSC01291_.jpg 庭のプランターの一文字(分け木)が顔を出し始めました。
2011-10-12DSC01292_.jpg 金木犀が散った話はしましたよね?でも良い香りが漂って居るので不思議と思って居たら、同じ木に又花が咲いてるでは在りませんか!何か気味悪い!

<< 裏庭の風景 | ホーム | レース中の写真 >>


コメント

ありがとうございました

立派なドラゴンフルーツと柿とサトイモありがとうございました。
家内もサトイモを見て「ワーッすごい!洗ってある。」と感激してました。思考が似てるな・・・と、思わずおかしく思いました。
ところでドラゴンフルーツは熟成させなくてもすぐに食べれるんでしょうか?

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツは赤く成った時点で熟して居ると思います。私は赤くなってから1週間ぐらいして、食べました。今回のも赤くなってから三日ぐらいは経って居ると記憶します。味は梨と甘みの少ない桃を掛け合わせた様な薄味です。進物とは心を送るものだから、相手に対する気持ちの表れで、洗う行為が行われると思います。ドチラニしても今年は小さかった様です。夫婦とは似ていないけど長年続いて居るのは共通点の価値観が在るかららしいです。其れが無いのはとっくに離婚しているか、どちらかが、我慢しているのでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


