カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



困った事発生!

2011-10-22DSC01934_.jpg 枇杷の花が咲いて居ます。此れが来年の5月に食べられる美味しい枇杷になるんだよねー!
2011-10-22DSC01940_.jpg 散歩の途中の景色ですが海の水が見当たりません!干潮で我が家の傍の海水は沖合いに行って仕舞ってます。干満の差が5~7m在るのです。
2011-10-22鮒_ 2011-10222鮒_
困って居ます。誰かが我が家の池に鮒(フナ)を入れた様です。一月前に気付いたのですが、一段と大きく成って居ます。5年ぐらい前にも一度大騒動して捕獲後裏の川に放流したのですが、今回のは用心深い様です。投網を使いたいのですが、ご覧の様にエアーレーションの為のパイプが在るので絡んで仕舞います。何故困るのかと言うと餌を独占的に食べるからです。そしてこれ等が繁殖したらどうなるのでしょう?!何方か3匹の鮒処分方法をアドバイス下さいませんか?

<< 公共井戸掘削 | ホーム | 九州新幹線で九州医療センターへ行って来ました。 >>


コメント

鮒は雑食性ですから、この鮒のサイズに合わせた餌で釣るってのはどうでしょうか?
色んなものが餌として考えられます。
一般的には、まずアカムシ。実は個人的には使ったことが無いのですが…。次に、言わずと知れたミミズ。
ドバミミズなどの大型のミミズはその大きさから鮒釣りには向きません。シマミミズが良いのでは?
市販のネリエ。まあ、便利ですね釣り場で練ってすぐ使えるし。
身近なものでは、ゆでうどんやご飯つぶ。家から持ち出し!ほぼタダ?小型の鮒はこれで釣れます。
小麦粉…練りエサを買うお金が無い!って時。家にある小麦粉を水で練るのみ。
試行錯誤しながら釣るってのも楽しいじゃないでしょうか(^o^)。



釣りは苦手

私とってじーっと魚が係るまで待つのは耐え難い行為です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


