カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



山小屋の伐採

2011-11-7DSC02176_.jpg2011-11-7DSC02178_.jpg2011-11-7DSC02181_.jpg
山小屋の(剪定)伐採に向ったら、コンナ看板を見つけ、又季節ハズレのヒマワリがぎっしり唖然としました。
2011-11-7DSC02185_.jpg 2011-11-7DSC02194_.jpg
山小屋の敷地の木が生長し過ぎて、道路を越えて茂っていました。電線にもかかって居ます。家内が地元の業者に相談していたようで、作業に立ち会ってくれと、前日に言われたが、何せ隠居の身です。自由人です。切った木もストーブの薪に使えるだろう、置き場所は無いが、今月内には薪を消費始めるだろうから、何とか成るだろう?我が家から出た木を我が家で使わない手は無かろう!ゴンドラを付けたユニック車とプレス収納車と軽トラで3人の人を手配して在った。
2011-11-7DSC02195_.jpg結構大きな枝も食い込んで行く!要するにゴミ収集車と同じ仕掛けと言うかその物みたいであるが4トントラックなら何度も往復しなけねばなら無い処をドンドン食べて仕舞う!おばさんが担当です。
2011-11-7DSC02199_.jpg凄い力です。矢張り設備が在ると能率が良いのだと実感しました。
2011-11-7DSC02206_.jpg 2011-11-7DSC02210_.jpg
ユニックを操作する人と小型のチェーンソー(片手で使える)を操る人 其れと例のおばちゃんです。でもユニックのゴンドラの上でリモコン操作出来れば、もっと能率が上がるのにとボヤイテ居られました。でもそうなると一人は失業するのでは?
2011-11-7DSC02218_.jpg 今度はおばちゃん 大型ブロアーを出して来て落ち葉を集めて居ます。圧縮車も操作するし、何でもこなす!私が持っているブロアーとは馬力が大違いの強力です。スティルの製品です。
2011-11-7DSC02220_.jpg此れは仮払い機の先にバリカンをつけたような機械ですが手の届かない枝の剪定には持って来いです。便利そうです。
2011-11-7DSC02225_.jpg 2011-11-7DSC02226_.jpg
可也すっきりしたでしょう?やり過ぎかもと思えますが、木の生長は凄まじいから此れで良いのです。
2011-11-7DSC02229_.jpg 薪は何とか軽トラに全部乗りました。
2011-11-7DSC02221_.jpg 本日はも一つ在りました。朝からガスコンロに火が点かないと家内が言うので、安全装置が働いて居ないか?全部のチェックをしました。するとチャント着火したのでした。処が今度は湯沸かし器が作動しないと言う!今度は何をしても解決しなかった。業者を呼んでも判らないので、外して持ち帰り点検したらチャント作動したそうで又取り付けに来られた。どうやら滅多に使わないのでエアーを咬んで居たのだろうと言う結論でした。出張費も取らないで、帰られました。

<< 遠方より旧友夫婦来る! | ホーム | 犬のウンコ:ヨット入門 練習開始!絵画展に行ったら、人形劇やってた >>


コメント

以前アルバイトしてた造園会社にも無かった優れものが登場しましたね。
強力なブロアーやトリマーはたまた、圧縮できる収集車両とずいぶん先進な業者さんですね。
これだと仕事がはかどりますね(^o^)。

先進装備

凄いでしょう!?全部スティルの製品でした。チェーンソーは片手で使えるけど、高馬力でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


