カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



北浜ヨットハーバー:杵築江戸武家屋敷:住吉リゾート:弥生斑:城山:高田昭和の町

2011-11-12DSC02327_640.jpg2011-11-12DSC02337_640.jpg
朝から先ず、北浜ヨットハーバーの視察から始まり、
2011-11-12DSC02343_640.jpg 弥生斑に行き
2011-11-12DSC02345_640.jpg2011-11-12DSC02347_640.jpg2011-11-12DSC02350_640.jpg2011-11-12DSC02352_640.jpg
城山のレストランで蛸カレー(此れが又大当たり)この辺りの庭には殆ど皇帝ダリヤが植えて在りました。流行りなのでしょう。
2011-11-12DSC02353_640.jpg 途中大型トラックのレストラン発見!前半分が厨房後半は食堂n成って居て、カラス張りなので丸見えです。思わず引き返して撮影しました。
2011-11-12DSC02361_640.jpg2011-11-12DSC02381_640.jpg2011-11-12DSC02386_640.jpg2011-11-12DSC02389_640.jpg2011-11-12DSC02392_640.jpg2011-11-12DSC02396_640.jpg
豊後高田の昭和町に行きました。勿論 昭和蔵は完全な昭和ですが、町全体も昭和だったのです。多分立ち遅れて、古い建物が残った事から始まったのでしょうが、観光客が押しかけるので、町は生き残ったのではないでしょうか?
2011-11-12DSC02399_640.jpg2011-11-12DSC02403_640.jpg2011-11-12DSC02405_640.jpg2011-11-12DSC02411_640.jpg2011-11-12DSC02416_640.jpg
スパーカブは私が中学校の時発売されました。キック式はフェンダーが水色でセルモーター付きはベージュ色でしたが、此れはベージュ色の泥除けフェンダーなのにセルは付いていませんでした。その事を知らない人が塗装したのでしょう!
2011-11-12DSC02435_640.jpg2011-11-12DSC02438_640.jpg2011-11-12DSC02436_640.jpg2011-11-12DSC02443_640.jpg2011-11-12DSC02448_640.jpg2011-11-12DSC02483_640.jpg

<< 湯布院だー! | ホーム | 別府ミョウバン温泉への道程 >>


コメント

おっ、三丁目の夕日の世界

懐かしいですね。三丁目の夕日の世界ですね。マツダの三輪車が何とも言えないなぁ。ボンネットバスのヒーターが郷愁を誘うなぁ。

ヒーター

流石 通ですね!此のヒーターはデンソーの新品なのです。当時の在庫品を取り付けたのだそうです。そうマツダの三輪車此れは丸ハンドルなので後期の物ですね!初期のはバーハンドルでしたモンね!丸ハンドルの荷台の後ろには白い○が画いて在りましたよね。私が最初に乗ったオート三輪車は床が在りませんでした。だって床が在ったら、キックを踏めないものね。因みにその時は小学3年生でした。親父が馬場で乗馬の練習している時に親父の友達から教えて貰いました。床が無いのは怖かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


