カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



デイゴの剪定

2011-11-15DSC02549_.jpg 2011-11-15DSC02550_.jpg
デイゴ(カイコウズ)の枝が今年も茂りました。其のままにして置くと落ち葉で庭や川は落ち葉だらけに成ります。又これ等の枝が来年もっと大きく成ります。
2011-11-15DSC02556_.jpg 2011-11-15DSC02557_.jpg
其処で今年延びた枝を全部切り落としました。ドラゴンツリーに成りました。
2011-11-15DSC02558_.jpg 2011-11-15DSC02559_.jpg
切り落とした枝の山です。小枝はガーデンシュレッダーで粉砕しました。
2011-11-15DSC02561_.jpg 2011-11-15DSC02560_.jpg2011-11-15DSC02562_.jpg
粉砕した小枝と葉っぱが収納ケースに一杯に成ったけど未だコンナに葉っぱは残っています。枝は軽トラに積みました。明日波多の果樹園に持って行く為です。 此処までは昨日の話で本日波多には行きました。
又続きを読むをクリックしてね!
2011-11-16DSC02565_.jpg 2011-11-16DSC02566_.jpg
今朝散歩の途中に加藤建設の社長と立ち話をしました。話の中でガーデンシュレッダーが非力なので蜜柑農家で使っていないの無いかと相談したら、そんなの使わなくて自分の土場に捨てなさい。と紹介して下さった。此れがその土場です。
2011-11-16DSC02567_.jpg 2011-11-16DSC02568_.jpg
此れで私が庭の手入れを出来る期間は十分でしょう。良かった!!

<< 叔母さんが逝っちゃった! | ホーム | 我が家の航空写真 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


