カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ネンリンピック熊本大会 太極拳 スタッフ 慰労パ^ティー

DSC03065_.jpg3年前から準備して来た、熊本県主催のネンリンピック 太極拳大会は大成功でした。
スタッフ一丸となって頑張った成果です。と理事長からの挨拶から始まった慰労パーティーが熊本市の交通センターホテルで昨夜行われました。
DSC03073_.jpg DSC03097_.jpg DSC03098_.jpg 殆どの幹部は数十年来の同士なので、その盛り上がり様は完璧でした。
DSC03107_.jpg 最後の挨拶に誰が出るか?!私は・・いやアナタが出なきゃ!引っ張りったり、逃げ腰になったらり、大騒ぎ見て下さい!此の歳で小学生の様な騒ぎ様。
DSC03116_.jpg お開きになったら、今度は事務局長はバーのマスターに変身!
DSC03119_.jpg 大成功だった写真を披露しながら実行委員幹部の見送りです。片方では開業したバーが盛り上がって中々帰らないので、ズーット見送り待ちで困って居られたので、無理やりバーを閉店させて終了!!
DSC03120_.jpg それでも又ロビーではコンナに盛り上がりです。別れが惜しいのでしょう。二次会にも行った別れ難いメンバーも・・・

<< どうやら井戸掘削終了したみたいです。 | ホーム | いよいよ冬準備 >>


コメント

七つの水仙という曲が流行った頃

水仙は花そのものより、ブラザーズフォアの「七つの水仙」という曲が好きで、その時代の思い出とオーバーラップしてしまいます。その時代に医大生だった知り合いの訃報が届き、がく然としています。

ブラザーズフォー

私が中学校時代にLPレコードが世の中に出現!し、外国のポップスが大量に流入し始めましたね。そうなんです!我々はガ外国の音楽で育った世代ですね。サンレモ音楽祭とか、・・・昨日在る人が、60歳を越したら、63歳まで元気だったら70代まで大丈夫と言う話を聞いたと言っていました。同級生も減り始めて居ます。

♪なつかしの・・・

ブラザーズフォーの話題が出てますが、私も「七つの水仙」超大好きな曲です。
ずーっと昔に熊本市民会館に彼らが来た時、生ライブを聴きました。
数ある彼らのヒット曲の中からこの曲を聴くために行ったようなものです。
どうしてあんなに素晴らしいハーモニーが出来るのでしょうか。うっとりです。

七つの水仙

http://ameblo.jp/amezz/entry-11064965893.html
七つの水仙の輪が広がりそうですね。サイトを見つけました。ご覧あれ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


