カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



還暦記念樹&大腸ポリプ

DSC03328_.jpg DSC03332_.jpg
家内の還暦記念に植えた蝋梅ですが、何かしゃきっとしなかったので、育たないのではと心配していましたが。2年目にして花と蕾を見つけました!もう大丈夫でしょう?!家内曰く蝋梅でなく老婆じゃないか?と怒っていましたがやっと此の冬は花を観賞できる事でしょう!
DSC03333_.jpg パール柑もだいぶ色つきました。
それから今日大腸ポリープの組織検査の結果を聞いてきました。良性だから、もう通院しなく良いそうでした。皆様御心配お掛けしました。
ヌッ!! 誰も心配なんかしていない!  あっそう

<< 冬の出来事 | ホーム | 扇風機台完成? >>


コメント

♪良性の

ポリープと分かってホッとされましたね!
一安心ですね。

良性ポリープ

有難う御座います。良性だから検診でも放置して在ったとは思って居ましたが、急に少し成長していたので、慌てました。minkonkonさんの体調は如何でsか?

検査結果

結果が出るまでは、まるで針のムシロですもんね。一安心ですね。楽しいクリスマスとお正月が迎えられそうですね
よかった!

一安心

ハイ!良性だから手術しないで様子見だったのでしょうが、見た目だけでは判別出来ていない可能性が在るし、今回は少々大きく成っていたので、ほっとしました。貴女の予後もソロソロ5年ぐらいに成るのかな?

♪相変わらず

の状態ですね。昼間はマアマア元気なんですけどね。
来年に賭けます・・・と言っても今の身体の続きなんですけどね、結局は(笑)
何でも良性と病名に付いただけで安心しますね!

癌の治療

癌の治療は自分は術後5年だと思っていましたけど、放射線治療の先生から10年間定期的に通院して下さいと言われてちょっと驚いています。マモグラフィーと子宮がん検診は毎年はやる様になりますけど、私の場合癌のサバイバーなので年4回(放射線と抗がん剤)婦人科年1回計5回も病院へ行かなくていけません。まあ今の所順調なので
心配は無いですけど、ストレスを溜めない生活を送るように心がけるしか無いですね。

先ずは安心(^o^)

先ずは安心ですね(^o^)。
一般に癌とは悪性腫瘍を言い、良性の場合は良性腫瘍と言いますよね。
良性は、通常、転移しないので、局所的に細胞の増殖が起こりますが、
外科的切除を行うことで治癒でき、再発のリスクも低いそうですね。


minkonkonさん

家内も万全の体制では無いけど、自橿シ術:ヨガ:太極拳など、体調を整える事で耐え抜いて居るようです。忙しい時期自橿シ術をサボっていたら、体調を崩したそうです。

ストレスを溜めない生

そうですね!ストレスは結構影響しますものね。

外科的切除を行うことで治癒でき

それにしても切っただけで、予後検診も要らないんですよね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


