カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



エアコン設置場所の漏水再発!

DSC03477_.jpg 此の頃可也寒かった!エミタンは暖房設備として軽油温風ヒーター:電熱ヒーター小中:電気カーペット:それにエアコンを装備している・。
先月14日に報告した漏水事故収まったかと思って居たら又ご覧の様にエアコン設置場所から水がビルジ溜りの方へ流れ出して居るのを発見!
DSC03480_.jpg DSC03482_.jpg DSC03485_.jpg
今度はお風呂から洗濯機へ注水するポンプで排水しました。100V仕様ですが、モーターそのものはDC12Vですので、バッテリーから直結でも使えます。綺麗に掃除してヘアードライヤーで乾かし、ました。
DSC03494_.jpg DSC03496_.jpg
そしてゆっくり観察したら、どうやらエアコン暖房の場合冷却パイプが結露する様です。冷房のドレンは設置して在りますが、暖房の結露対策はして無い様です。長時間暖房を入れると結構大量の結露が出来るのかも?自信は在りませんが、他に何処からも漏れて居ません!問題解決のはエアコン機台をドレン用トレイの中に設置すべきではと言うのが私の結論です。520X350mmのステンレス製トレイを設置すべきだと思いますが、何方かご意見をお聞かせ下さい。

<< エアコンの漏水間違い無し!冷却水(海水)が滴下して居ました。 | ホーム | 近くの友達がヨットオーナに成った >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


