カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度は新たな漏水!!!&ドンドヤ

IMG_.jpg
Emitanにエアコンの調子チェックを兼ねてドンドヤの後行きました。今日は可也寒かったので、軽油暖房とエアコンも作動して、艇内で軽食で昼食を済ませてテレビ見ながら寝ていたら、ダンダンダンダンとエンジン音が聞こえて来ました。しかも艇内に振動が在ります。慌てて外に出て見たが、他艇の姿は在りません!トイレルームの奥から音が聞こえて来ます。物居れの方みたいです。物居れの中を出して、軽油温風器をチェックしても振動はしていませんでした。その内ブヲーと言う音がしました。何だろう?どうもビルジポンプの音みたいです。スイッチも入れていないのにビルジポンプが動くのか?エンジンは止まっているはづですが、エンジンハウジングを開けたら、水が噴き出て居ます。やっと気付きました。5年前清水ポンプを交換した時高圧タイプを付けた為、温水器の圧力安全弁が作動した時コンナ音がして居ました。そうです。温水器の安全弁が息つきながら、作動していた音だったのです。
kakudai_.jpg DSC03624_.jpg
下に向っているホースがエンジンハウジングに繋がっていて排水していたので、ビルジポンプが作動したのでした。
今回は5年間正常作動していたのだから、原因はタンクに溜まったノロでしょう!掃除で解決すると思います。はああっ!一段落したら又一難!装備が多いヨットは問題も多いのです。明日にでも時間掛けて物入れに逆立ち状態で作業をしなけねばならないのです。頭で体重を支えながらなのです。気が重いです・・・・・
パノラマ ドンドヤ今年は中止かと思って居ましたが、昨年引越しなさったK一家に長男が出来てお祝いに是非ドンドヤをと言う要望で開催されました。 (写真をクリックすると大写しになります)
DSC03591_.jpg 此の子が本日の主役です。抱っこして居るのは民生委員の保育園園長さんです。
DSC03597_.jpg K一家です。一人近所のおじいさんが紛れて居ます。
DSC03600_.jpg DSC03608_.jpg 次の世代の若者達も参加です。
スポンサーサイト

<< 熊本ヨットクラブ メンバー 送り | ホーム | 柳川 本吉屋  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。