カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



針金虫

散歩の途中家内が見つけた!針金虫!雨が降ったので、移動始めたのでしょうか?!
A針金虫B 針金虫A 針金虫C
細い針金が道に落ちて居ました。でも動いて居ます。そうです!かの気持ち悪い針金虫の様です。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hilihili/keitou/mizika/seesk-others/harigane01.html
蟷螂が川に水飲みに来た時幼虫がお尻から這入って腸の中の栄養を捕りながら、成長する。捕まえたお腹の大きいカマキリのお尻を水に漬けると中から針金が出て来る事を御存知でしょうか?上のアドレスをクリックして説明を見て下さい!
DSC03729_.jpg 波多マリーナの駐車場補修工事が一見終ったかと思って居ましたが、昨夜の雨で又池が出来て居ました。下請けの舗装会社の問題だと思います。今回は雨水です。以前は海水でした。高さを測って工事したのだと思って居ましたが・・・・・・

<< Emitanビルメンテナンス | ホーム | 甥一家とパール柑収穫 >>


コメント

舗装工事

マリーナの舗装工事はキチンとレベルは見てないんでしょうかね?
海水にしろ雨水にしろ溜まらないように排水を考えて工事しないと何にもなりませんよね。
まったく何やってるんだ・・・って感じですよね。
溜まった水でハリガネムシが繁殖・・・しないか。

針金虫

今日見た針金虫は近くに川が無いので、多分産卵する前に日干しに成るでしょうね。波多マリーナまでは遠過ぎるし、帰りがけには水深測定していたので今週中には穴埋めするでしょう。処で此のブログは工事現場の人も見ているのですよ。現場監督さんはヤマハ24のオーナーなのです。廃船を貰われたのですがね。

♪針金虫って

まだ見たことはありません。
もし道にいたとしても、私は視力が悪いので気付かないで通りすぎるか、ひもが落ちてるとしか思わないでしょう。

minkonkon

お久しぶりです。体調が余り良く無かったとお聞きしましたが、如何ですか?カマキリのお腹が大きい奴を捕まえて、お尻を水に漬けると数十秒で針金虫が出てき始めます。試してみては?気持ち地悪いかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


