カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



老木は引越しに耐えられなかった!

DSC03817_.jpg 今朝も雪が降りました。此の木の見納めです。
DSC03818_.jpg 散歩の途中何時も一服する所です。八代市大島が遥かに見えます。オアフ島の南海岸からも同じ様なチャイニーズハットが見えますか。カメラの望遠機能がお粗末なので、見え難いですが写真をクリックして拡大すれば何とかチャイニーズハットが確認出来ると思います。
DSC03819_.jpg 散歩から帰ると雪も消えて居ました。先日移植を検討していたユッカ エレファンティスの移植場所を此の朽ちかかった老木のパール柑の場所に決めました。回りの土を掘り始めました。
DSC03820_.jpg ある程度掘ったところで高圧水銃で根に絡んだ土を除去!
DSC03825_.jpg 此れで除去し易くなったと思います。取り合えづ今日は此処までで健康ランドに行ってマッサージしてもらい近頃出来た回転すし (寿司ろう)に寄って見ました。富合店
http://www.akindo-sushiro.co.jp/topics/index.php?c=Y9M74vx4e41e25cd03b0 DSC03826_.jpg 待ち人数は20人以上在ったと思いますが、タッチ画面に予約しました。カウンターなら早いかと思い入力したら何と数分で呼び出しされてビックリです。
注文は目の前のスクリーンのタッチパネルで注文出来たらしばらくして、もう直ぐ到着しますと、アナウンス。そして自分の場所の色の皿が来たら其れを取る。即ち誰とも会話せず、別室の調理室で作った寿司が数分で届きます。食事が終ったら、会計ボタンを押すと係員がやって来て始めて職員と対面です。凄く効率良く出来て居ました。

<< 老木撤去続き | ホーム | 軽トラの座席 >>


コメント

効率良過ぎ!

すし屋って、板前さんとの会話を楽しむのが良いところなのだと思っていました。(苦笑)

板前さんとの会話

そうでしたね!先日初めて回転寿司に行ったと書いて在りましたね。板前さんとの会話は若い時、いや子供のの時から、慣れ親しんで居ない人には反って苦痛と言うか何を話して良いか検討もつかないし、値段表の無い:幾らの請求に成るか不安の食事では消化不良を起こして仕舞うものなのです。一皿105円で、夫婦二人で1885円の夕食なのです。本格的なすし屋だったら、1カン分では?大体庶民が寿司を気楽に食べられる事が大変革なのです。因みに私達は本格的なすし屋には数回しか行った事が在りません!そのうち2回は連れて行ってもらったのです。

♪寒い朝

毎日寒いですねー。寒さが超苦手な私にとって、この寒さは身にこたえます。
こちらより不知火のほうが冷えるようですね。庭に雪が積ってますもんね。
あ、今、陽が照ってきました。うれしい!やっと動きまわれます(笑)

超超超寒いの苦手

至適温度は28℃です。だから私も超超超寒がりです。夏でも日光浴するのが好きです。そう陽が照ると生き返った様な気がしますよね!家内の至適温度は20℃ぐらいなので、その差は甚だしいでしょう?良く一緒に住んでいるものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


