カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



老木撤去続き

剪定_先日収穫したパール柑の剪定作業をしました。昨日と今日二日掛かりました。要点は風と日光が全部に行き渡る様にします。ドンドン枝は繁茂するので、思い切って切り落とさねば成りません!
枝は70パーセントぐらいは除去しました。養分も無駄に成らない様にも成ります。此処は海岸沿いの畑ですが、他に山にも在ります。山のはパール柑2本とネーブル1本そして温州みかんと金柑とレモン1本です。
下はパール柑5本と今度植えた1本です。あっ無花果も在りました。
オット!我が家の敷地に5年物のパール柑3年物のそして先日植えた物それから悲しい運命を迎えた老木です。
DSC03830_.jpg 先日から高圧水銃で根を洗いながら、掘った老木です。矢張り老人の引越しは大変なんですね。
水銃を利用すると楽でした。但し三日掛かりました。水銃で根に付いた土を洗い流し、泥水の水が吸い込まれた明くる日に土を掘り出す。その後又高圧水銃で洗う其れを三日繰り返すと、この様に一人の力で押し倒せました。時間タップリで非力の老人テクニックです。
オット!!思い出しました。今日何時もの食堂 停車場に行ったら年上のママさんがコソット耳元で囁きました。バレンタインデーにチョコレート用意していたのに来なかったから、他に廻してしまった!と・・・代りにコーヒーを入れてくれました。年上の人(女)にモテルンダナー。

<< 日中協会創立40周年記念及び第30回熊本春節祝賀会 | ホーム | 老木は引越しに耐えられなかった! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


