カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭の春そして中国への感想

DSC04402_.jpg DSC04403_.jpg DSC04404_.jpg
梅の花が満開です。クリスマスローズは近所から頂いて2年!やっと花が開花しました。サクランボの花も咲き始めました。
DSC04405_.jpg DSC04406_.jpg
川:滝:池の循環水のろ過装置の洗浄しました。裏の川は下流の色が思い切り変って居ました。循環ポンプの水槽の仕切りネットの掃除したら、コンナ蟹が出て来ました。何処からどうやっては入って来たのでしょう?
中国の経済レベルは凄まじい進展している事を実感しました。服装はマトモな日本人と区別がつきません!化粧もヘアースタイルもそうです。タダヘアーのカラーリングして居る人のパーセントが日本より少なめでした。
タダ退廃的な若者ルックは在りませんでした。マカオのカジノの儲けはラスベガスの5倍だそうです。軍事力は凄まじく進んでいる様です。軍隊を持たない日本は次期吸収されるでしょう。中国語を喋れない日本人は惨めな地位に成るでしょう。出来るだけ早くアメリカの州に成る事を準備すべきでは無いでしょうか?その場合英語を喋れないと又惨めな地位が待っているでしょう。今から軍事力を増強は無理でしょう。
香港でのエリートは3ヶ国語喋れるのは常識みたいです。技術や能力や教養は3ヶ国語を喋れて始めて役立つ時代が来る様な気がします。小学校低学年までは同時に3ヶ国語を覚えられる力が秘められて居るそうです。大人に成ってからでは間に合いません!現在ホテルには日本語のツアーデスクは消えて居ました。2年前のロスアンゼルス空港では日本の航空会社は端っこを使う様に成って居ました。世界は日本を一目置いた時代はとっくに終っています。ユトリ教育の被害者達では未来の日本は支えられないでしょう。一度栄えた国は二度と栄えない!ギリシャもポルトガルもローマもスペインもそして日本も・・・・・・
スポンサーサイト

<< 芝生のタイヤ跡綺麗に成りました。 | ホーム | 香港観光&初めての高級料理 >>


コメント

チベットの英語教育

若かりし頃、世界の屋根の麓チベットに滞在していました。チベットの学校で使われる言語は、チベット語と英語でした。何故チベット語だけでなく、英語も勉強するのだろうか?日本にだって英語教育はあるし、答えはわかるような気がしました。しかし、チベットの子ども達を見て、なんだか無性に気になってしまったのです。
英語は、国際社会の中で重要な言語です。だから、チベット語だけでなくて、英語も必要なんです。自分が考えていた範囲の答えが返ってきました。日本だって、グローバリゼーションが進む国際社会に乗り遅れないために遅ればせながら小学校からスタートするようになりました。チベットの学校は、ミッション(使命)を持っています。それは、Cultual Identity(チベット文化のアイデンティティ)を伝え、育むことです。これを広げていくために、英語そしてコンピューター教育などが必要なのです。日本の子ども達にはもっと危機感を持って教育しなければ、世界から取り残されてしまうかも。


ドラゴンさん

小学校の先生が英語をしゃべれないのだから、子供達に教えられるはづが無いですよね!諸外国では英語をしゃべれなかったら、仕事に成らない場合が多いから危機感を持って勉強するのですね。そう言えば中学校の柔道部の顧問の先生は有段者では無いのですよね!受け身も知らないで指導すれば事故が起って当たり前ですね。

国際社会が日本を必要としているだけ

チャイナが崩壊するのは時間の問題です。日本が台湾独立を承認するだけでチャイナ経済は崩壊し、シナ大陸の民族間の抗争は激化することでしょう。武力など不要です。放射能に汚染されているところに責めてくるようなバカは居ないでしょうから。(笑)

欧州も米国もチャイナも帝国主義を引きずった資本主義社会は崩壊します。国際社会の中に飛び込む必要なんて全然ありません。国際社会が日本を必要としているのですから。日本は日本語を勉強している人々だけ受け入れればいいんです。一種の鎖国ですね。

鎖国

あんつぁんの言葉を信じるのが一番イージーなのですが、現在一番帝国主義を推進しているのはチャイナだと思います。近所の香港通の姉妹が日本人と香港人の見分け方は、きりっとしているのが香港人でデレーッと締りが無いのが日本人だと言っていました。少なくとも日本人の若者で覇気の在る確立は極めて低いと思います。殆どが大学卒で、エリートの仕事しかする気が無いのが現状では無いでしょうか?其れと香港ではお手伝いさんの多さには驚きました。フィリッピン:インドネシア等ですが日本では外国人メイドは出来ないのですか。出来たら育児が楽に成るでしょうに。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。