カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



工業団地へお買い物

DSC04477_.jpg DSC04476_.jpg
高速道路近くの(サントリー工場隣)工業団地にお買い物に行きました。今日はトラックが少なかったけど、通常は
十トン以上のトラックが沢山居て軽トラで行くと肩身が狭い思いです。50x50のアングル厚み4mmの鉄骨を買いました。今回は4m在れば良かったのですが、最小単位でも6mでした。軽トラに積めないから切断機を貸してくれと言って、切断機の処に出して貰いました。自分の切断機のブレードが消耗しない様に全部此処で切断して帰る算段でした。処がです。
DSC04475_.jpg 設置して在ったブレードは可也チビて居て完全に切断出来ません!段々切れる幅が狭くなって来ました。完全に切れないのでこの様に曲げて荷台に載せました。此の続きは後日発表します。
DSC04478_.jpg帰る途中お昼に成ったので、破天荒と言うラーメン屋に寄りました。結構タレントのサイン色紙が張ってあり、有名な処でした。注文したのはネギラーメン 山盛りの小ネギは箸では食べこなせません!レンゲで救って口に入れなきゃ、ネギは減りませんでした。
DSC04479_.jpg DSC04480_.jpg
昼からヨットに行って改造製作中の航行中使用のオーニング支柱取り付け装置の仕上げです。今までのは塩ビパイプで支えて居たし、取り付けが不安だったので手すりホルダーを使いました。此れもオストロンを使って補強角度修正そしてゴールデン塗装で仕上げました。コンパイニオンハッチの可撤式扉収納装置も移動しないと、いけなかったので、以前の穴塞ぎは前日に済ませて居たので今日はサンディングと塗装と器具のコーキング材を介してボルト固定です。他のヨットを整備に来ていた、ブルーハルのタケチャンが遊びにきて居たのでお茶の後手伝って貰って取り付け完了!

<< 鮑の缶詰 | ホーム | 昨日は >>


コメント

ねぎラーメン美味しそう!

ネギラーメン

おひさしぶりー!処で山口県はドンナラーメンですか?熊本は濃い豚骨です。慣れない人は下痢します。私も大阪の大学卒業直後自宅近くのラーメンで下痢して仕舞いました。可笑しいですね?子供の頃から馴染んで居たはづなのに!?でも今では豚骨でなきゃラーメンで無い!ですバイ!それにニンニクのスライスのフライも特徴で可也癖が在ります!そう言えば熊本ラーメン持って行きましたね。昨日のラーメンはモットモットニンニク強烈でしたよ!又持って行けたら良いですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


