カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



エンジン式ブロアー

我が家のビオトープ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%97
の小川はFRPでコーティングした上に砂利などを敷いて居るが、見た目には目立たないけど庭の埃等砂利の中に結構溜まって居ます。其処で砂利を洗うには全部取り出して水洗するのが完全ですが、完全に洗ったからと言っても、又汚れるので、其処まで拘る事は無い!
DSC04530_.jpg DSC04531_.jpg
と言う訳でエンジン式ブローアーで砂利に向って吹き付けたのです。ご覧の様によごれはかき回されて、沈んだ汚れが浮きました。結構洗浄効果は在ったと思います。濁った水は池の方に流れて循環式浄化水槽に行き綺麗に成った水は滝に流れて、ストリームの上流に行き又川の流れになるのです。
航空写真
もう一度川を洗浄したら、浄化水槽の掃除をしましょう。

<< パール柑畑にマシン油散布 | ホーム | はる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


