カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧知の親友とのあうんの意志疎通!

DSC04627_.jpg DSC04630_.jpg
半年ぐらい前からマストトップのウインデックスの尾翼の一部が欠けて居た状態で風向表示は大体の処は示して居たが、先日誰かが貴方のウインデックスは他艇と違った方向を示して居るよ!と言われたので見直したら、何と尾翼が完全に無くなって居ました。新品を揃えていましたが、一人では登れない!
電動ウインチを操作する人材がも一人要る。昨日ジューンブライドの回航の後に手伝って貰う予定だったが、遅くなってしまったので諦めて本日波多に行ったら、ビルジポンプの修理している様な音が先隣のヨットから聞こえて来たので覗き込むとブルーハルのタケチャンが作業して居た。雑談して昼飯をおごろうかと言ったら、弁当を持って来ているから、あんたも弁当を買ってきて一緒に付き合えと言う。私が昼飯をおごろうか?と言ったのに答えて、何と彼曰く何ねマストに登ってくれと言うのかい?と言い出した。何も未だ言って居ないのに、昼飯をおごるなんて言い出す時は自分だけでは出来ない作業が在るのだろうと、考えたらしい!永年付き合って居るにしても、凄いあうんの意思疎通である。弁当は持って来ているからデザートを弁当と一緒に買って来いと言う!早速弁当をコンビニに買いに行って、アイスクリームの爽をデザートに買って来た。結果を言うと,
友達とは言え業者のタケチャンはデザートとコーヒーだけで、ウインデックス交換を自ら申し出てくれたのです。
此れがお互いを理解しあった友達関係かと、感激したのでした。
DSC04633_.jpg DSC04635_.jpg
此れが外したウインデックスの尾翼部分です。カラスのいたずらの結果でした。新型にはカラスが止まれない様に上に細い針金を立てて在るので今後は被害も少なくなるでしょう。
DSC04636_.jpg 自宅のバルコニーには寄せ植えの鉢が出来て居ました。
スポンサーサイト

<< サンバー軽トラの燃費 | ホーム | 今日は遊びで忙しかった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。