カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



維和島花公園

DSC04650_.jpg 維和島花公園 minkonkon さんが二度も行ったと言うので家内を誘って行ってみました。流石に散り始めて居ました。案内板を見たらブーゲンビリアの花園も在ったのですが、何処にも在りませんでした。矢張り桜がメインみたい!?小学校の跡地が公園になって居ました。
DSC04654_.jpg 展望台からの風景です。南側です。
DSC04655_.jpg 桜の花はコンナ感じです。
DSC04657_.jpg 駐車場にはコンナ炭焼き窯が在りました。
DSC04658_.jpg パールラインの景色です。
DSC04661_.jpgもう田植えの準備が進んで居ました。
DSC04663_.jpg ご覧の様に海峡は浅い所ばかり!怖ーい!でもヨット乗りでなきゃ、綺麗!ですね。
DSC04664_.jpg 海老の養殖場や生簀と言うか海の中に網を張ってさながら海の牧場みたいな囲いが在りました。
DSC04665_.jpg 神社も在りました。
DSC04666_.jpg 此の小学校の花が一番綺麗でした。やっぱり桜は先日の嵐で少々魅力が減って居たようです。
DSC04671_.jpg 途中でATS氏から電話が在りエンジンを積みかえるので手伝ってくれないか?と、言う事で帰りに波多に寄ったらもう既に積み替え終了して居ました。偶々其処に居合わせた方が手伝って下さったそうです。

<< 又やって来た船底掃除 | ホーム | サンバー軽トラの燃費 >>


コメント

♪サクラ Ⅲ

さすが、行動が早い!
花公園に行ってこられたんですね。
展望台の周りの山がもう少し低かったら、そして木が茂ってなかったら、波多マリーナのEmitan号が見えたかも・・・

維和島

公園は小学校の跡地だったのですね。浜線バイパスと東バイパスの交差点のキーセンターの小浜社長は維和島の出身だそうです。熊本市に居た頃から30年来の付き合いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


