カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



寒気暴風ネット解除:おとなし過ぎるバイカー達:オーストラリアからの来客:それから農園の除草剤散布

DSC04740_.jpg 北風を遮る為の暴風ネット巻上げる事にしました。
DSC04743_.jpg 巻き上げた後開かない様に固縛する為に上に登ったので、風景写真を撮影
DSC04744_.jpg 此れが我が家から西側を見た景色です。長閑でしょう? 写真をクリックしたら大きくなりますよ!
DSC04747_.jpg その後に三角の果樹園の除草剤散布に行きました。昼から来客が在るので急がないといけないのに、バイクの集団がゆっくり走る軽乗用車の後を追随して居た!軽乗用車だけなら簡単に抜けるのだが、隊列を組まれると追い越しは無理なのでした。私はバイクと言う物は韋駄天の如く走る事が特徴だと思って居ましたが、最近の大型バイクは路側帯から追い越しする人は滅多に見掛けませんし、センターライン越し処か信号待ちの時も乗用車の後から待っている。何の為の大型バイクなのだろう?急いで居たのに迷惑な走行だと思いました。
DSC04758_.jpg 待ち合わせの昼食時刻に間に合うように除草剤散布を終了して帰宅出来ました。
メンバーは貧乏クラブのメンバーでNZやOZやメキシコクルーズにも一緒に行動したT夫婦とその友達でOZ移住しているUさんととお嫁さんとお孫さんでした。20数年前にOZに行った時シドニーでお世話に成った事が在ります。お嫁さんは日本語の読み書きも結構自由みたいでした。
DSC04748_.jpg 此の様子は昼食の時ママさんから頂いたダージリンティーで悩んで居るのです。
DSC04753_.jpg DSC04751_.jpg
なぜならダージリンティーなのに色が極端に薄いので論議していたのですが、彼女がパッケージを見直してグリーンティーと書いてあると言い出した。半分飲んで残り半分を頂いたのですが、残った方は緑茶だったようです。でも日本茶とは異質なものでした。変なの!
DSC04757_.jpg お孫さんはお父さんとお母さんの特徴を良く受け継いで居てお父さんの面影が良く思い出せました。と言っても小学生時代の面影ですけどね。
DSC04759_.jpgオレちゃんも楽しそうにして居ました。
!cid_6125437F72614B47BF5688144F0DBAF0@bq.jpg 家内がいつの間にか撮影して居ました。メール添付で小笠原準備の労いメッセージと供に、熊本県武術太極拳連盟の行事を広報ブログに載せる為のの写真とその日の行事内容を報告する為の練習を兼ねてです。此れで航海中でも広報ブログを配信出来ます。助かります!本当は其れより一緒にクルージングに付き合ってくれる方が楽しいのですが・・・・もう・・・

<< バルコニー階段板の節処理&小笠原航行サポート? | ホーム | イエロージャスミン&合鴨&鰻の石焼ビビンバ >>


コメント

クルージングの準備着々ですね。(^o^)

小笠原クルージングの準備も着々のようですね。
奥様が留守番の間の県連の記録&広報ブログ配信作業を
されるので安心ですね。でも奥様は大変です。
手伝えることが有りましたら協力しますよ。(^o^)

手伝い

有難う御座います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


