カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



日本丸と遭遇

DSC04948_640.jpg 今日の昼食はホイコウロウ(回鍋肉)を作りました。3~4人前と書いて在りました。でも二人で腹九部ぐらいでした。ヨットの上では食べる事のウエイトが大きく成ります。でも蔵さんは一週間カップラーメンでも焼きそばでも苦にならない御仁見たいです。ものぐさなのか、食に拘らないのか、でも美味しい方が嬉しいとは言って居ます。
DSC04952_640.jpg DSC04955_640.jpg
大型帆船が前方を横切りました。
DSC04956_640.jpg AISで確認したら、日本丸でした。写真をクリックして確かめて下さい。後二時間チョイで種子島西の表港です。
笠沙恵比寿~西之表_640 2012042417180000_640.jpg
17時に西之表港入港出来ました。フェリーの横です。デッドスペースなので、穴場を探し当てた!喜んだのもつかの間、フェリーの発着の時凄まじい、スクリュー波が起り、ヨットはもみくちゃに成るよ、と港湾作業員の人ののアドバイスで漁港の作業船台に何時もヨットが長期間停めて居るぞ!と在り難い情報を頂き、すぐさま移動!蔵さんは陸路ロープを持って移動!
DSC04967_640.jpg DSC04968_640.jpg
立派な安全な場所に安置出来ました。

<< 種子島3日目 | ホーム | 牛深~笠沙恵比寿 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


