カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



レンタカーで父島周遊

DSC05371_640.jpg朝から昨日蔵さんが南島クルーズで声を掛けたカップルがヨットを見たい!と電話が在ったので、レンタカーを借りに行くついでに彼らをピックアップしてEmitanへ招待その後島内周遊観光をしました。
DSC05374_640.jpg 翔鴎(岡崎60fが出港すると言うのでお見送りです。
DSC05375_640.jpg
DSC05382_640.jpg 此れは第二次大戦の軍艦です。海軍兵は艦と命を共にすると言うのが掟だったけど部下を無駄死にさせたくないと考えた艦長は沈み掛けた艦を湾の中の浅瀬迄進ませて、泳いで上陸出来る処で座礁させた物の残骸です。
 DSC05444_640.jpg
海岸には翡翠の砂利が在ります。宝の島?
DSC05385_640.jpg DSC05391_640.jpg
南の島でしょう?
DSC05404_640.jpg 小笠原固有の緑トカゲです。蠅の餌で飼える様にしたら50,000円で売れると12年前に聞きましたが?
DSC05412_640.jpg 恋人と一緒ならもっと幸せなんだけど・・・・・・・
DSC05417_640.jpg 臨時の小笠原丸入港見たいです。ゴールデンウイークが終わるので内地に帰る人達の為でしょう。
DSC05423_640.jpg カメン 噛む音 
DSC05428_640.jpgヤドカリも大きいでしょう?
DSC05431_640.jpg 流れ着いたるヤシの実一つ・・
DSC05435_640.jpg DSC05438_640.jpg
落ちて居た木の実を珊瑚の上に置いて見ました。拡大した珊瑚です。
DSC05446_640.jpg 公園の木も趣が違います。
DSC05452_640.jpg DSC05453_640.jpg
此処小笠原は全戸ケーブルテレビです。だから地デジh視聴出来ません!それを知った時慌ててチューナーとアンテナを出港数日前に買って来て居ました。今回が初めての設置です。電気に詳しい蔵さんがセットしてくれました。一人は中で見ながら受信状態を報告しながらの設置でしたが、説明書には小笠原のデーターは在りません!熊本のKズデンキに電話で調べて貰い、無事終了!でも結構電気の消費量が大きいので油断すると、低電圧警報が成ります。発電機を掛けながらの方が安心です。
訂正致します!!緑色のトカゲは固有種では無く外来種で駆除対象動物だそうです。

<< 小笠原の風景&長期航海ヨット帰国 | ホーム | 南島 >>


コメント

お礼!

Emitansama
 まなむこちゃんからの「小笠原旅行記」のフェースブックを覗き込んでいましたら、興味旺盛の娘夫婦がラッキーにもそちら様に束の間お世話になったとか…。有難うございました!Good Luck for your future!!!
miho&naokiの母 From London

小笠原旅行記

新婚旅行でしたかね?未だメルアドが旧姓だったのでそう思いました。前向きな的な御嬢さんですね。此れでホノルルだけで無くロンドンからも視聴者出来た様です。家内曰く貴方はアメリカに住めば普通の人だけど、日本では目立つと言って居ました。御嬢さんもそんな感じを受けました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


