カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



三崎へそして・・・加山雄三

DSC05806_640.jpg 夜中桟橋の空きバースにに一艇やって来ました。そして寝て居たら又ゴソゴソ・・蔵さん小用にしては長すぎる。気に成って出て見ると今度はさらに大きい60f艇が横付けしようとしている。良く見ると、何と小笠原;八丈で一緒だった鴎翔ではないか、
DSC05807_640.jpg二度も起こされてて仕舞った。下田港で定住生活で早起き習慣が消えかけて居たので朝は寝坊して起きたのは4時40分でした。
DSC05813_640.jpg遅れて5時30分の出港と成りました。出港して間もなくVHFで警報発令関東地方は強風に成ると言う。未だ其の傾向はは無い!早く着いてしまえばと2500回転で6時間で到着。
DSC05825_640.jpg DSC05826_640.jpg
初めての処で何処に係留して良いか判らず、電話で聞いたので、係留アシストに金子さんが来て下さいました。
DSC05828_640.jpg 事務所で登録停泊料支払い済ませてイザ昼食!そうマグロ
DSC05830_640.jpg
葱トロ丼!トロなんて滅多に食べれる物では無い!が1800円で注文!
DSC05831_640.jpg 隣にはお風呂も入れてくれると看板が・・・凄い!
DSC05832_640.jpg
DSC05829_640.jpg他のレース参加艇の事も考えて端っこに係留したので、こんなにガラスキ状態見たい!此処までは・・・・
DSC05835_640.jpg 市場を散策後展望デッキに登ると変わった船がやって来た。客船にしては小さい
DSC05836_640.jpg 遊覧船にしてはスマート!取りえずワンショット其の後 キャビンで濃いめのコーヒーをナッツパウンドで頂いて居ると、蔵さんの興奮した声(光進丸が来ている)
DSC05840_640.jpg コックピットに出て見ると見上げる状態で目の前に大型ヨットが居るではないか!此処で注釈すると我々の乗って居るのはセーリングボートと西洋では呼ぶ!ヨットとは大型高速個人用クルーザーでセールの有る無しは関係無しである。即ちシェフ付きのキッチンクルー用の船室を持った個人用のクルーザーが目前と言うより眼上に居たのです。
DSC05845_640.jpg Emitanは小さく見えます。
DSC05846_640.jpg蔵さんも見入って居ます。Emitanも此の写真に写って居るのですが、見えますか?記事が多過ぎて、次ページにマタギました。続きを読むをクリックして最後まで見て下さい。

DSC05849_640.jpg
加山雄三あ 蔵さんが船長の写真を撮って居ました。船長は言わずと知れた、加山雄三氏です。光進丸とEmitanが向かい合ってニラメッコ!虎とネズミです。我が家と同じ!
蔵さんが又もっと良い写真を撮って来ましたので、追加します。
DSCN4907_640.jpg
DSC05854_640.jpg 賢之輔カップ実行委員長?の九里さんがわざわざ三崎迄来て下さいました。レースの打ち合わせと必要書類やフラッグを渡す為です。飛び入りの私らの為にぶり廻されてお気の毒です。済みません御免なさい
DSC05855_640.jpg此処がお風呂に入れてくれる立花本館です。夕食の後にお風呂に入りました。お風呂は5階です。木造なのに?実は全階平屋見たい!山の斜面に建って居るからです。
DSC05856_640.jpg DSC05857_640.jpg
蔵さんはずけ丼私は赤みマグロと天婦羅定食。此処はマグロの町なのです。

<< 加山雄三氏とお話して居ると・・・ | ホーム | 黒船祭り >>


コメント

有名人だ

加山雄三さんだぁ~。息子さんカッコいいのよね♪
そうそう、先日お宅にお邪魔しました。
また叔父ちゃんが帰ってきたらお邪魔しますね。
叔父ちゃん元気そうで良かった。楽しんでねv-407

お疲れ様です。

八代YCのはくりゅうです。三崎到着おめでとうございます!こちら、三崎に近いところに住んでます。風呂や買い出しのお手伝いができますので、何かあればいつでもご連絡を!!お役にたてれば嬉しいです^^!

よっ ! 若大将

ようこそ、三崎へ

光進丸が本部艇担ってくれれば、ますますレースは盛り上がるのですが。(笑)

マタマタお逢い出来ますね。

本当に何かの糸で結ばれて居るみたいですね。バレリーナを直に見られるのですね。

♪お元気

そうな様子で、何よりですね。
行く先々で、新鮮なご飯食べられていいですねー。
加山雄三さんの光進丸は、有名なのでTVで何度か見ていますが、ホント大きい!

minkonkonさん

minkonkonさん 今日はお話もしましたよ。

三崎でヨットを訪問させて貰いました

5月18日、賢の介カップ前日にキャビンにお邪魔して、熊本のご自宅の写真もみせて頂きました「あらいぶ」のクルー、及川です。
父島航海やオケラネットのお話をありがとうございました。
貴重な体験談、もっと聞きたかったです。
ありがとうございました。

賢の介さんはこの字でいいような…?
間違っていたらごめんなさい。

御免なさい!失礼な事」

本当に失礼な事をして仕舞いました。ただちに修正した積りですが、未だ残って居れば、ご指摘下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


