カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



大三島~悩んだ末に倉橋海の駅

DSC06476_640.jpg立派な桟橋です。使わせて頂けなかったけど。
DSC06477_640.jpg  DSC06478_640.jpg  その傍にはくちた家々
DSC06482_640.jpg 岸では娘さんが腰かけて見送ってくれました。微動足りせず。そうそうここでの給油は細河石油090-4787-3532に電話すると配達して九rます。
DSC06484_640.jpg  DSC06487_640.jpg
今日も霧でした。 出発迄悩みました。MMさんが勧めた北条:以前幸せを感じた倉橋海の駅でも此処は漁船が占拠して居る可能性が在るので、不安なので、駄目だったら、北条と決めてと言うより、行き易かったと言うのが本音です。瀬戸内海を横断しないで済むのです。
DSC06490_640.jpg 瀬戸内海の橋は殆ど20メートル以上のクリアランス見たいです。18メートルのEmitanは気にしなくて良さそうでした。
DSC06492_640.jpg  連れ潮なので、9ノット以上出て居ました。
DSC06495_640.jpg 瀬戸内海は底引きが横行して居ます。
DSC06497_640.jpg 余裕が在ったので11時にうどんの昼食です。キツネに焼いたハムを乗せました。
DSC06498_640.jpg 霧の中見えて来ました。でもフェンダーを素直に出せません!置けないかもと考えたからです。
DSC06500_640.jpg  案の定居ました大型漁船です。どうしよう?でも隣の倉橋島水産の荷降ろしの時だけ使う事が在る事は前回知って居ました。一回りして居ると、スーツ姿の人が走って来て済みません!給油が済むまで横抱きして下さい!と言って来ました。取り合えづ倉橋水産の桟橋に仮舫いしようかと思っていた時でした。
給油量は何のと1800リットルです。海の駅のコンクリート桟橋にタンクローリー乗りつけての給油なのです。
給油が終わって移動完了!
DSC06504_640.jpg 今度はEmitanが占拠!!!
DSC06503_640.jpg 今日の行程です。AISプロッターの画像の方が見易いので此方を採用しました。
DSC06506_640.jpg  日本最古のドック後だそうです。
DSC06508_640.jpg温泉館の前の海岸は公園に成って居て綺麗に整備されて居ます。
DSC06510_640.jpg そこに上陸用舟艇が練習して居ました。呉に近いからね。
DSC06513_640.jpg  松林の奥に軍艦何て・・・
DSC06514_640.jpg  DSC06515_640.jpg  DSC06516_640.jpg  DSC06518_640.jpg DSC06519_640.jpg
桂浜神社です。
DSC06521_640.jpg  DSC06522_640.jpg  DSC06523_640.jpg
桂浜温泉館は歩いて5分です。やはり素晴らしかった!!豊富な温泉!様々な趣向を凝らしたお風呂!中でも最高なのは溢れだしたお湯が下を流れて居るスノコ式の寝床です。暖かくも無く涼しい訳でも無く、気温を意識させない、状態で寝転べるのです。至極の休憩タイムです。14時半から16時までゆっくりくつろぎ、電動マッサージにかかり、出る時に記帳して出ると再入浴フリーと成るので、町にでて買い出しや散歩を済ませて、館内のレストランカリブで夕食を済ませて又温泉に!!そして又電動マッサージ!何せ瀬戸内海では、常時立って見張りをしなけねばならないので足が疲れるのです。ヨットは足が弱る何て嘘です。一日中立ちっぱなしなのですからね。
やはり此処は極楽です。有る意味では倉橋島水産が他の漁船が占拠するのを防いでいるのかも?前回は荷積みするからと自社の桟橋を使わせて水の供給もさせてくれたのです。でもその事情を知らないと困惑するでしょうね。此れを読んだ諸氏はもう大丈夫ですよね。此処は天国です。綺麗なねーちゃんは居ないけど。それに室内プールやジムも在るのです。万歳!明日は室津に向かい余裕が有れば姫島まで行けるかも?シングルハンドの瀬戸内海は無理しないのが一番!おう!一つ困ったのが、地デジの電波が港では弱いのでした。マストトップにアンテナ付けて居るのに・・・・おやすみなさい!御免なさい

<< 6月1日姫島です。 | ホーム | 今日は牛窓で勧められた大三島のいまばり.みやのうら海の駅 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


