カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ザボンカステラ

DSC06814_640.jpg  家内のザボンカステラを買って来てとリクエストでした。メーカーは和泉屋 出島ハーバーの管理人の方にお聞きして探し当てた和泉屋です。早速店内を探したけど、見当たりません!店員のい聞くと2か月前までは造って居ましたが、現在は有りません!と言う返事であった。仕方が無いので引き返した。それなら美味しい福砂屋の方が良い!又管理人さんに在りかを聞いたら、和泉屋の近くだった、又歩いて往復40分まあ運動に成るか?和泉屋の近くで誰かに聞けば良かったのだが、シャイな私・・・・・だから今日は運動不足は無いだろう。
DSC06815_640.jpg  出島にはこんな船が係留されて居ます。
DSC06818_640.jpg
夕食は安永さんと宝雲亭の餃子を食べに行きました。以前は熊本市にも支店が在ったのですが。無く成り、長崎迄来ないと此の美味しい一口餃子は食べられません。思案橋の近くに有ります。やはり美味しかった!!二人で餃子3皿ニラとじ3皿、ご飯は私が2杯彼は一杯と生ビールでした。満足です。  オットその前に今日も港サウナでマッサージをして貰いました。かなり腰の筋肉痛は和らぎました。二日続けての贅沢です。
DSC06819_640.jpg 帰った時は8時近かったのに此の明るさです。彼のは34f私のは35fなのですが、マストの高さは極端に違うのに驚きです。バラストの重さも2トンと3トン改めてEmitanのセールエリアの大きさに驚きました。明日は波多マリーナホームポートです。

<< 波多マリーナに帰港しました。 | ホーム | 出島 Dejima 帰って来たよ!って感じ >>


コメント

いよいよですね♪

いよいよあと少しですね。
波多マリーナまでは出迎えに行けそうにありませんが、無事に帰港されますように。

もう一息ですね

勝手知ったる海なのでしょうが、最後までお気をつけて、ご安航を祈ります。

どなた?

どなたでしょうか?多分ヨシさんでしょうね?!何故想像が付くかって?此の様な・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


