カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



波多に帰ってから

DSC06854_.jpg
DSC06833_.jpg  DSC06832_.jpg
2ヶ月ぶりで、波多に帰ってきたら、出港前に電動ウインチの設置を相談して来た桟橋のメンバーが在ったので、日常的に設置をしていて手馴れたマリンテック(此のブログのリンクに在る)に頼んだら?と紹介した工事をやって居る最中でした。顔馴染みの小戸 マリンテックのスタッフが一生懸命頑張っていました。終ってから私が改造造作した物を見てお金を取れますよと言って下さったのです。何度もやり直して出来上がって居るので、儲けにはなりませんが、出来上がりは何とか売り物になるようです。
DSC06834_.jpg  DSC06835_.jpg  DSC06839_.jpg
帰ったら庭の芝生はご覧の通り雑草が茂っていました。
DSC06840_.jpg  先ず仮払い機で周辺の草を刈り取ります。
DSC06842_.jpg  それからエンジン 式ブロアーで中央に集めます。
DSC06844_.jpg  そして乗用芝刈り機で吸塵と刈り込みを同時に行います。
DSC06849_.jpg 此れが乗用芝刈り機
DSC06850_.jpg  此れがブロアー
DSC06851_.jpg これ等揃って全体の芝刈りが得きるのです。
DSC06854_.jpg 今日だけで此れだけの芝を刈り取りました。軽トラの荷台の枠ぎりぎりに成る量です。
DSC06853_.jpg ワークショップに収納した芝刈り機
でも昼からはクルージング中に亡くなった、従兄の奥さんの納骨の段取で浜坂家の発祥地旧砥用町に駆けつけて忙しい一日でした。








<< 庭への侵入者 | ホーム | 波多マリーナに帰港しました。 >>


コメント

一雨ごとに伸びる草の時期。
長いクルージングの間に伸び放題と思いきや、意外に綺麗になっていましたね。
Emitanさんの庭は規模が大きいので、使われる機会もアメリカ並ですね。

♪お疲れさまです!

長期間のクルージングの疲れを癒す間もなく、忙しい日常が待ってましたね。
今は一番草木の伸びる勢いがすごい時季ですから・・・。
少しはごゆっくり、と言いたいところですが。

あうんのやっちゃん  へ

今日ぐらいから、梅雨に入るようです。だから此れからは一気に伸びるのでしょう!何とか間に合った様です。

minkonkon ちゃん

出迎え有り難う御座いました。やはり長崎でマッサージ連続二日掛けて癒して来たのは正解でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


