カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お墓の修理そしてコメリ パワー!

DSC07130.jpg
その名もパワーセンターコメリ!東北に本部を構えるホームセンターコメリ本日 隣の市宇土市に多分九州最大級のコメリ拠点がオープンしました。コメリは農村地帯に店舗を配置し、支払いは収穫期後の年一回払いをうたって、この数年間急速に展開し続けて居ますが、売れ筋の商品だけ置いて在って私の様な者が行っても目的商品が無くて、又別の店に行く確率が高かったのですが、此処はパワー店だけあって、可なりそろって居ました。今日は周辺の道路は全部渋滞を起こして居ました。でも耐油性のプロピレンゴムシートはありませんでした。商品も廉価三流品では無くしっかりとした商品を置いて在り今までのイメージよりアップしました。
DSC07131.jpg づーっと雨が続いて居たのに、開店日だけ晴れるとは!ハレルヤ!
DSC07132.jpg
昨年はすぐ近くに極端に廉価商品をそろえて24時間営業のトライアルがオープンして居るので、周りの焦点やショッピングモールは戦々恐々でしょう!?
今まで一時間かけて熊本市のハンズマン迄行って居ましたが、此れからは行く回数が減るかも知れません!
DSC07133.jpg コメリに寄って熊本市に在る立田山の墓修理に行きました。納骨室の石蓋の接合部のモルタルが劣化してきちっと閉まらなく成って居たので、晴れ間を見計らって、やっと行けました。ポンチでこそぎ(熊本弁ではコサグ)ました。モルタルは砂の状態に成っていて、水で洗ったらコンナニエグレタ状態に成りました。
DSC07134.jpg 水洗後モルタル用接着剤を塗りました。と言うより掛けた方かな?
DSC07135.jpg その後用意して居たコンパネを細く裁断した枠を置き、ミックスド モルタルを水で練ってコテ盛りして。DSC07136.jpg 昼食後枠を外して
DSC07137.jpg コンパネをブルーシートでくるんで仮蓋し、飛ばない様に水を入れた左官工事用のバケツを重石替わりに置いて帰りましたが、その直後から又集中豪雨あ始まり!ギリギリセーフ此処までしとけば納骨の時でも手間はかからないでしょう。作り直す事も考えなくては成りません!





スポンサーサイト

<< タイトルなし | ホーム | ごきぶりほいほい 今日も大収穫 >>


コメント

先日、パソコンの修理でお世話になりました。川尻のカタナライダーです。その後レーベル印刷はできましたでしょうか?
先日、波多の学校へ向う際に266号線へ向っていると、コメリを発見しました。かなり大きなショッピングモールですね。

ライダー

おっ!ライダーですか?私はR100RTの昭和時代に買った物に未だ乗って居ます。常時3000回転以上で走行を心掛けて居ます。旧式なので低回転だと、吹きあがりがスムーズで無いからです。前方に見えた移動物は目障りで、抜かないと落着かないバカ者です。以前(20年前)には松原交差点で右折中にフロントが浮いて慌てた事も在りました。
プリンターは何度もメーカーとメール交換して何とか解決?した様です。ネット印刷: スキャナー: ファイルからの印刷 其々プリンターの選択を指定して無線作動迄漕ぎ着けました。 でも偶に設定し直す必要が出る事が有ります。登録のプリンターは要らない物は削除したはづ何ですがね。(うまく作動しなかったので何度もドライバーをダウンロードして居たのでした。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。