カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



DSC07143.jpg 砥草とガマと半夏生(半化粧)が茂り過ぎて、マーライオンが見えなく成って居ました。
DSC07144.jpg 此れも名前は知りませんが、岸に植えていたのに川の中にも茂り始めました。
DSC07150.jpg 可也大量に除去しました。やっと見える様に成りました。梅雨明けに又選定しましょうか!
DSC07146.jpg DSC07149.jpg
ブルーベリーも少し熟した様なので一回目の収穫しました。イラ蛾の幼虫に触れると怖いので手袋して収穫です。触ると一週間以上かゆいのです。姿は見えなかったけど、用心用心!
DSC07147.jpg 色は熟しているけど、生育不良見たなのが在りましたが、どうしてこう成ったのでしょう?
DSC07151.jpg 収穫はこれだけ!
朝起きると、DSC07152.jpg 大量の椰子の葉が塊で落ちて居ました。昨年の厳冬の影響で生死を疑う程枯れ他ので、その性でしょう?!どうやら一本の木からの落葉見たいです。

<< R100RT バックミラー修理 | ホーム | お墓の修理そしてコメリ パワー! >>


コメント

♪どこもかしこも

草木の茂りようはスゴイですね!
ウチの芝生も又刈らなくてはなりません。
裏も竹がピョンピョン伸びてます。
ところでプロフィールの写真変わりました?

写真

へっ!もう気づいたのですか?昨日夜に変えたばかりだったのに!年齢詐称と非難を浴びそうだったので、現在の写真に変えたのです。フォトブック中野に行って撮影して貰いました。証明書用写真を撮影して貰うと、CDに入れてくれるので、自宅でパソコンに取り込めるのです。

ブルーベリー

ブルーベリーはウチのより良く熟れているみたいですね。
生育不良みたいの、ウチでも時々見かけます。
枝の途中から枯れたようになってます。
詳しい原因は分かりませんが、何かの虫の仕業でしょうかね?

生育不良

今までこんな生育不良は見かけませんでした。昨年に続き、今年もイラガの幼虫を見かけて居ません!良かった!昨日カミキリムシをパール柑で見かけたので、急いで鋏と殺虫剤を取りに行って帰ったらもう居なかった!荒さんはそんんな時どうしますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


