カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家は大丈夫です!

DSC07197_640.jpg 昨夜の嵐で残ったヤシの葉が一気に落ちて居ました。先日の二倍ぐらいありました。
DSC07199_640.jpg 雨が一時収まったので、軽トラに無理やり積み上げて、ロープで抑えて又捨てに行きました。
DSC07203_640.jpg 裏の川もこんな状態なので、余裕が有ります。今日もヨットから送信して居ます。家内はヨガ教室です。
スポンサーサイト

<< 集中豪雨3日目 | ホーム | FRP小物現場合わせ >>


コメント

熊本県はものすごいことになっているようですね。経験したことのない大雨。何にでも最初がありますが、これからの未来は経験したことがないコトが多くなることかと思います。
 大兄の様子を聞いて安心しました。ヨットにいるのは避難準備ですかね。(笑)

何事もなくて良かったです。ニュースを観て心配してました。

避難準備

女難対策の避難準備ですよ。週4~5日はヨットで整備改造をして居ます。

おひさ!

海外でも話題になるぐらい熊本水害は報道されたのですね。私もニュースを見てびっくり!他所事みたい!はははは!

大雨 お見舞い!

エミタン へ
熊本の大雨は 75歳代の人にも未経験のレベルらしいので心配していましたが お宅の写真を拝見したら一安心できました。
お宅は道路よりやや高くしてあったので・・・床下浸水の心配は無い建築でしたよね!
それにつけても水害に対してはヨットへの避難? は名案ですね。 但し 夫婦一緒で無い点は・・リスクを要再検証かな?

未経験の豪雨

兄貴 ありがとう御座います。私が小学校入学して二か月の時、同じくらいの大洪水が在りました。その時は子飼橋の東側一帯が台地ごと流されて町が一つ消えました!未だ名前も憶えていない同級生が多数居なく成りました。アメリカ進駐軍が支援物資をくれた事を思い出します。日本の戦後復興はアメリカの対応と朝鮮戦争が大いに影響して居ると思って居ます。今沖縄から米軍が居なく成れば、即座に中国の支配下に成るでしょうね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。