カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



枇杷の木トリミング

DSC07318.jpg
枇杷の木のトリミングをしました。これからもっと勢い良く茂るだろうから、その前に行いました。
DSC07320.jpg
セミの抜け殻もありました。
DSC07321.jpg
脚立を使ってトリミング終了!
DSC07322.jpg
今日はこれ等の道具を使いました。
DSC07324.jpg DSC07325.jpg
此れが脚立の収納アイデアです。置き場所も邪魔に成りません!そして直ぐに気軽に使えます。ヨットの技術が生きて居ます。
DSC07327.jpg
切り落とした枝葉です。
DSC07328.jpg
梅の木も茂って居ます。しかし今日は熊本県武術太極拳連盟の理事会です。今日はここまで!
DSC07331.jpg
蛇も日陰を求めて慌てて移動中。
DSC07330.jpg
きれいになりましたでしょう?何!変わり映えしないって!?

<< 今日は小梅のトリミング | ホーム | 太極拳 検定試験 >>


コメント

スッキリ~!

スッキリしましたね。
いつも手入れされているから、見る角度によっては変わり映えしないように見えるかも?(笑)

変わり映え

此れでも軽トラ一杯分の枝葉が出たんですがね!
トリムの基準の一つは脚立から手が届き収穫出来る事です。それとこの場合円柱形を求めて居ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


