カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



マリーナの一日

今日は家内は山小屋です。 昨日からマリーナに来ています。
DSC07399.jpg
桟橋のポールには稚魚が群がって居ます。苔を食べて居る様でした。
DSC07403.jpg
夕方からリメンバー艇長と足船を使ってマリーナ内に浮遊して居た大きな流木を回収して、スロープに引き上げました。管理人さんも慌てて手伝いに来られました。一人では出来なかったので助かりますと、一緒に作業と相成りました。
DSC07402.jpg
普段行かない処で気づかなかったのですが、桟橋への配線の保護パイプが外れて居るのを発見しました。ホースバンドがずれて居たので、間違い無く異常です。管理人さんに報告しても良いけど、多分明日にはこのブログを見て対応して下さる事だと思います。
自宅に置いて在ったノート型パソコンですが、未だ慣れて居なかったので、ゆっくりチェックしようと、ヨットに持ってきました。ドコモのワイハイルーターでつないだら早速受信メールが来ました。夕方送信しようとしたら、サーバーが拒絶しました。とメッセージです。波多の友達で詳しいNさんに相談した処判らない!と言う事そこで彼が取り出したのがスマートフォン(ここ念の為言っときますが、英語でスマートとは賢いと言う意味です。スリムと言う意味では在りません)です。そしてそのスマートフォンに向かって、ドコモ無線ルーターを使ってライブメールで送信できない!と言ったら、画面にその事に対するコメントが幾つも出て来ました。凄いですね?!内容を見ると同じ様なトラブルが沢山在った様です。どうやらドコモワオハイとウインドウズ ライブメールとは相性が良くない様です。そこで前々から気に成って居た、Gメールを使ったら?とN氏の助言!そして設定も手伝って下さった。そしたら何と今までのOCNメールもGメールのサイトで両方チェック出来たし、送信もどちらのアドレスからでも発信出来る様に成りました。凄いですね。後はアドレス帳をコピーするのが課題です。
DSC07406.jpg


<< 我が家の花&遠路夫婦訪艇 | ホーム | 生きていたモンステラ >>


コメント

暑いから

叔母ちゃん、山小屋に避難したのね。この暑さの中で抱っこして息子と買い物行くとフラフラするよ。叔父ちゃんは、お元気そうで良かった。

母親

母親は強い!優しい!我慢強い!そうして人間出来上がって行くんでしょうね?抱っこすればお互いの熱がこもって・・・・ああああ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


