カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

hero21emitan

Author:hero21emitan
1946年7月生まれ:男 血液型 O 
隠居老人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



トイレの故障

DSC07702.jpg
我が家のトイレもう一年以上壊れたままでした。
DSC07704.jpg
此のリモコンもオスだけなのに誰かが、水を直ぐに止めようと思ったのか引き揚げて直径1㎜位のプラスティックピンが折れてしまったのは数年前得意のプラスティック修理で何とか使えて居ましたが、一年いやもっと前に大のボタンを押したら、ブレーカーが降りました。たまにはブレーカーが降りなくて作動していましたが、完全に駄目になってから、一年以上経ちます。
DSC07701.jpg
でも此のレバーを回せば支障なく使えたので、放置して居ました。ブレーカーが降りるなら水タンクの中で漏電して居るだろうから、大工事に成りそうだと思ったし、不自由しなかったので高いお金を掛ける事も無い、只お客さんが使う時使い方を説明するのが大変だったし、ちょっと恥ずかしい気もして居ました。
処が姪の新居がTOTOの水彩館の駐車場の前だったので、帰りに寄って相談したら、その日の内に、代理店の人がやって来て、原因はモーターが作動し難くなって抵抗が在るので、ブレーカーが降りるのです。リモコンとモーターを変えれば解決しますし、修理代は1万5千円ぐらいだと仰った。その上に手持ちが在るので今直ぐに出来ますと言う!なーんだ!長い間辛抱して居てバカらしかったと思っても・・・・
DSC07731.jpg
リモコンも新しく成って、快適に作動する様になりました。素人判断で高額の修理代が要ると勘違いして居たのでした。ああああああ!此れで来客の度に気遣わなくて済む!ウンチングも気楽だ!

<< 隣部落で火事 | ホーム | 六花亭 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


